2017年05月20日

北の丸公園散策へ


IMG_6133.JPG

アンシュナはこの日、皇居外苑の北の丸公園に行きました。
ここは昭和30年代に昭和天皇の還暦を祝して森林公園として造成されたそうです。

都心に職場のある飼い主は、オンオフの切り替えの為にも
日頃休日に職場の近くにはなるべく行かないようにしています。
しかし思えば都心は週末は車の混雑もなく、自然が残されて快適な場所もあるんですね。
皇居外苑のこの公園は、東京都でも宮内庁でもなく、環境省の所管となっています。

IMG_6146.JPG

門に準備されているマナーカードは飼い主が首からかけます。
とはいえあまりかけている人はいませんでした。

IMG_3828.JPG

Unknown.JPG

ドッグランや平地より、飼い主と一緒に緑道の坂や階段や飛び石は
犬の運動的にも良い機会です。

Unknown.JPG

この日はアンジもあまり匂い取りに執着せず歩いてくれました。

IMG_6159.JPG

江戸城の門の遺構も残っています。

Unknown.JPG

つわものどもが夢の跡、、、その頃はまだウエスティいなかったですね。

IMG_6117.JPG

途中、滝の横にある休憩処で一休み。

IMG_3829.JPG

滝が右下に見えます。 でもこの滝、この後、急に水が止まりました。人工なんですね。
ほどなくしてまた水が流れ始めました。

IMG_6119.JPG

この日は全体の半分を回りました。アンシュナもユッタリと散策を楽しんだようです。
また機会があったら行きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。
posted by Angie Mom at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers