2015年06月02日

イベント続きのシュナ (トリミングから病院まで)

IMG_4433.jpg


シュナは11ヶ月トリミングに行きました。

そして二日後。

IMG_4495.jpg
療養中


二週間前のことです。
シュナの右前脚の肘内側にデキモを見つけました。
当初、虫刺されかと思いましたが、
時と共に潰瘍性のかさぶたが大きくなり、根っこや周りの炎症もあったので
病院で診てもらい切除することになりました。

photoa.jpg
こんなかんじ

11ヶ月にしてシュナは初めて全身麻酔をすることになりました。
朝はズンズンと自ら病院を目指して歩き、
夕方、コーン(エリザベスカラー)をつけて診察室から出てきました。
切除された肉芽腫は病理検査に出しています。


IMG_4501.jpg
コーン装着 (写真はイメージです)


IMG_4505.jpg


術後は縫合した患部を舐めないように
コーンを巻くか袖付きの服を着てるということで
お友達がシュナに初めての服をプレゼントしてくれました。
バットマンのポロシャツ、シュナに似合ってます。

本人は一時に比べて食欲も戻り、患部も舐める事無く
元気にしています。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  <-- お読みいただいて有り難うございます。足跡クリックを! コメントは承認制で反映には時間がかかります。メッセージを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。


posted by Angie Mom at 21:11| Comment(2) | パピーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers