2015年12月29日

年末のワン孝行

IMG_1534.jpg

仕事終了。大掃除終了で、年末最後の週末は
ふたりを連れてアンジ地方の公園に行きました。

IMG_1529.jpg

小一時間、散歩したり、トレーニングしたり、おやつを食べたり。

翌日曜日は、飼い主は奮起して今年初で今年最後のユーカリへ。
C2を使ったら一時間超で行けました。


IMG_1542.jpg

ボールだけでなく、誰かのきのこ型のおもちゃが気に入ったシュナ。
アンジはにおい取りを存分に。


IMG_1543.jpg

ボーダーテリアのGO君に逢いました。
ボーダーテリアは、近年イギリスでとても人気がある犬種で、
クラフツなどのドッグショーの出陳数ではウエスティの3倍ぐらいのエントリーがあります。
野趣溢れかわうそみたいなみてくれで、とても飼い易い犬種だそうです。
日本ではまだあまり見る事がありません。


IMG_1545.jpg

GO君は、シュナのアルマジロのおもちゃがとても気に入ったらしく
それを持っているわたしにつきまとってくれて
もう少しで一緒に連れて帰るところでした。
テリアの血が騒いだようです。
飼い主さんが、『同じの作ってあげるから、、』とGO君に言っていました。


IMG_1550.jpg
アンシュナはセンターに居ます。

皆さん今年もお世話になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制です。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。







posted by Angie Mom at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

あずき家とラン

IMG_1527.jpg
母が作ってくれた今年のクリスマスリース

先週末はあずき家と道満ドッグランでご一緒しました。
風が強くてちょっと寒かったけれど、快晴で陽の光が美しく映えた午後でした。


IMG_1480.jpg

あずきちゃん、久しぶり。元気にお散歩しましたよ。


IMG_1479.jpg
ドッグランではてけてけ派のアンジ

あとの二人はランの中ではじっとしていません。


IMG_1493.jpg

お立ち台で写真を撮ろうとしたら、風にあおられたテントのバサツという音に
恐れおののくきなこ。(左)
おきゃんだけでなく、おジョーなのね。

IMG_1498.jpg

こちらもおこちゃまはビビリーズ
アンジは動じず。


IMG_1506.jpg
後光がさすわんと秀さん

きなことシュナはそれぞれ1歳半のヤングアダルト。姉妹のようです。


IMG_1509.jpg

公園内を散歩しているうちに影が長くなってきました。


IMG_1515.jpg
ランを後にする頃には夕焼け

慌てて車を止めて撮りました。あずき家も撮ってたのね。
埼玉から見えた富士でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制です。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。




posted by Angie Mom at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

シュナの初ドッグショー体験

IMG_1424.jpg

どこかで見た事のあるこの場所は
あのウエスティパーティの行われた東京サマーランドです。
周りの木々はすっかり紅葉しています。

12月12日(日)に東京都下オールブリードクラブのドッグショーがあり
シュナも初めて出てみることに。
出陳の申し込み、当日の受付、支払いと事務手続きも、自分でやります。

IMG_1435.jpg

こんなたんぽぽにしてもらいました。
いつもと違う雰囲気に楽しそうでないシュナ。
みんな悩んで大きくなるのだよ。

IMG_1426.jpg
スタンバイ

この日はアンジパパが居ないのでリングではA子先生のハンドリングです。



IMG_1440.jpg

ジャッジはベネズエラの方でした。
骨格、コート、気質など、しっかり審査していただきました。
評価は神のみぞ知る、、、
ブリード戦は他にエントリーがいなかったのでそのままグループ戦にあがります。


IMG_1447.jpg
休憩

お昼をいただいて午後戦です。

IMG_1428.jpg

もう一度綺麗にしてもらいます。

IMG_1451.jpg
午後のグループ戦、居並ぶすごワン達

ここでちょっとアクシデントがありました。
グループ戦はべビークラスから始まると思ったべビーウエスのハンドラーさんが、
シュナの代わりにリングに入ってしまったのです。

最初のラウンドが終わった後、慌てて途中から参戦、これも経験ですね。

IMG_1454.jpg

シュナ〜、後脚引き過ぎでアザラシ〜?


IMG_1455.jpg

初ドッグショー、この一回の体験でたくさんの学びと課題を得ました。
応援にきていただいたり、
色々な方がドッグショーが愉しめるようにアドバイスやサポートしてくれて
とても感謝しております。

勝負とは言えドッグショーは、ブリードの事を考えたり、他の人を見て参考にしたり
家族や仲間と一緒にやれると楽しさは倍増です。


IMG_1469.jpg
最後にアンジ、シュナ、えんじゅ5ヶ月と記念撮影


同時にショーは発表会と一緒で、自分の犬のコンディションを評価されるよい機会でもあるのですね。
とても有意義な経験でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制で反映には時間がかかります。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。








posted by Angie Mom at 04:59| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

アンシュナのアクセルジャンプ(動画)

巷では羽生君の異次元の演技が絶賛されています。

アンシュナもジャンプに挑戦。
トレーニング中のアクシデントがかわいかったので特別に公開します。


真面目なアンジといい加減なシュナの競演です。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 動画がよかったら左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制で反映には時間がかかります。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。




posted by Angie Mom at 20:58| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

紅葉散歩とお気に入りのお店

IMG_1383.jpg

つかの間の晴れ間を探して最後の紅葉刈りに行きました。

IMG_1388.jpg
散る寸前の燃焼

IMG_1386.jpg

アンシュナ、落ち葉の中を歩きます。
一周してみんな運動になりました。

その後、公園を後にしてずっと前から行ってみたかったお店を探しに行きました。

お店の名前はクランペットと言います。
クランペットとはイギリスにあるパンケーキの一種で、軽食として親しまれています。

IMG_1404.jpg

こちらのオーナーさんはイギリス通でメニューにアフタヌーンティーなどがあります。(要予約)
マナーの入っている犬なら一緒にお店に入れます。

IMG_1399.jpg

この日は、ランチセットをいただくことに。

IMG_1401.jpg

せっかくですからスコーンもいただきました。
お紅茶もおいしかったです。

犬も入れるドッグカフェではなく
素敵なカフェに犬も同伴出来るといった感じです。


IMG_1398.jpg
お店の様子


IMG_1402.jpg

お店は犬と来ている人以外にもカメラ女子のグループもいました。

IMG_1393.jpg

散歩やドッグランの後、素敵な空間で寛ぎたい方にはおすすめです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制で反映には時間がかかります。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





posted by Angie Mom at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

シュナの50メートル走

IMG_1359.jpg
道満彩湖グリーンパーク

先週の日曜日はアンジが鼻涙線閉t塞の処置で朝から病院に行っていたので
シュナとドッグランに行きました。 シュナとだけのお出かけは初めてです。

ここは埼玉県戸田の近くにある公園で、ドッグラン以外にも綺麗に整備された緑地があり
散歩、ピクニック、ドッグランが楽しめるアンジ家のお気に入りの場所です。

IMG_1350.jpg
後ろにパンジーガーデン

トリミングしたばかりでしたので
根性なしの飼い主はシュナに合羽を着てもらっています。


IMG_1355.jpg

とても良いお天気のこの日、彩湖の向こう岸も秋の気配でした。


IMG_1352.jpg
右手にいるわんこが気になるシュナ

散策後、ドッグランに行ってみました。


IMG_1362.jpg

ランではボステリちゃんたちと遊び走りました。
激しい走りの途中で、合羽の前足が一方脱げてしまい
白い肌が見え「この桜吹雪が見えねーか」姿になりましたが
飼い主、怪我させてはと焦って直したので写真がありません。 

この日はドッグランで50メートル走のイベントをやっていたのでシュナもエントリーしてみることに。


IMG_1369.jpg

出走を待つ列の前方には最強のイタグレグループ。
この方達の会話が聞こえてくると

『速かったよね〜、6秒台だっけ』
『いえいえ、まぐれですよ』

中脚テリア組としてはちょっと場違いな場所にいるのではないかと不安になり
後ろを振り返ると


IMG_1373.jpg

多種多様な方達がいたのでちょっとほっとして
後ろのシュナウザーさんに

『よくおいでなんですか』と話しかけたら
『ええ、午前中練習しました』

果たしてシュナは走る意味が分かるのでしょうか。


IMG_1372.jpg

ということで少しでも空気抵抗を減らして速く走れるようにと
合羽は脱いでもらいました。
するといきなり伏せしてくつろぐシュナ、アワワ、、、

優雅なイタグレ軍団が飛ぶように走って、連続して6秒台の記録が読み上げられる中
シュナの番です。

わたしが先に走り、シュナを呼びます。 分かるかな。
レーンの両袖にはギャラリーが鈴なりです。


IMG_1375.jpg

シュナ、走ってきました。
結果は8秒、中脚テリアとしてはまあまあでしょうか。
でも本気走りではありません。

次回は子供の頃から棒につけて追わせていたアルマジロのぬいぐるみを獲物に見立てて追わせます。
そういえば、外国のウエスのレースは、ルアーと呼ばれる擬似獲物を追わせています。


少なくともウエスの本領を発揮させるためには工夫が要りますね。


IMG_1376.jpg
迷い犬君

ドッグランの横につながれていた迷い犬。 テリアかシーズー系のかわいい仔でした。

警察の人が来て事情を聞いていました。 
保健所に連れていかれるかとヒヤヒヤしながら見ていましたが
とりあえず連れていかれませんでした。

本当に迷い犬なのかそれとも、、、、、
手がかりを思わず首輪やコートの様子から読み取れないか、見回しました。
早くおうちに帰れるといいね。


お知らせ
アンジの同胎兄弟の男の子、きら君見つかりました! Yay!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制で反映には時間がかかります。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





posted by Angie Mom at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

長男ファーガスが3Dで帰って来た

IMG_2906.jpg

長男ファーガスの分身2体がやってきました。
3Dプリント技術は聞いていたけれど、見るのは初めてです。

IMG_2909.jpg

一体は立ち姿、もう一体は伏せをしています。

IMG_2908.jpg

ファーガスママは身体つきはそっくりと言います。

IMG_2910.jpg

上からみたところ

IMG_2914.jpg

他のモデル犬を見てみると
ウエスティのような長毛犬ヘアの感じを出すのは容易ではないと思いますが
愛犬がモデルになっているのは一目で分かります。

IMG_2913.jpg

愛犬の写真を元に作成するそうです。

IMG_2912.jpg

昔は愛犬の亡がらを剥製にする愛犬家もいたのでしょうが
これからは3Dプリントですね。 これならどこにで飾れます。

ショーのお立ち台写真と値段的にもそう変わらないので
これから歴代の愛犬を並べるなんていうのも出来そうです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制で反映には時間がかかります。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。




posted by Angie Mom at 11:58| Comment(0) | ルーツ&リレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers