2016年07月06日

グルーミングセミナー

image.jpeg
シュナとアンジ

昨年10月の写真、綺麗にセットアップしてもらった時に撮っていたのを先日偶然見つけまして
ある外国のウエスティコミュニティに投稿したら
多くのLikeと、そしてグルーマーは誰?の質問やコメントがありました。


IMG_3445.jpg
セットアップのデモンストレーション

白犬の飼い主なら一度くらい、我が子をセットアップしてみたいと思うものです。
グルーマーさんの中にはトリミングの際に、それらしく簡易セットアップをしてくれる方もいます。
でもそれができるには日頃のカットやそれなりの頭の毛の長さが必要です。
一方セットアップ用の長さがあると、日常には長めでお顔が見えなかったりします。


IMG_3418.jpg

先日はグルーミングのセミナーでした。
5ヶ月のパピーちゃん、初めての試練なり。
しかしコートのためならもう早くはありません。


IMG_3402.jpg
アンジと孫達

『あっ、おばあちゃんだ。 おばーちゃーん、久しぶり』

IMG_3403.jpg

『本当だー 久しぶりー』

IMG_3404.jpg
グランドパピーズとアンジ

嬉しいやら激しいやらで圧倒されるアンジ、パピーちゃん達よ、これからもしっかり育っておくれ。


IMG_3450.jpg


アンジはこのところダイエット成功で8Kから7.8Kになりました。食欲もあります。
シュナは元気ですが先日の合宿で250グラム減っていましたので
今食べさせようとしておりますがこれがうまくいきません。
今日など、食べるまでふた皿作り直しです。
最後の手段にとっておいた缶詰でさえ食べませんでした。 涙

どこかで一発締めて、ひもじくなって食べるまでほっておくつもりですが、
甘やかすと美味しい生食だけ食べます。
飼い主は自分の食事の準備時間よりはるかに長い時間を費やしています。
今に見ておれ、贅沢なく良い食事を模索中です。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





posted by Angie Mom at 14:12| Comment(0) | ルーツ&リレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers