2016年07月10日

アンジの不調

IMG_4624.jpg

前日はアンジのストリッピングをしたり

IMG_4632.jpg

コングのおやつで楽しく遊んだりしてたアンジは
昨晩夜半過ぎから急に体調不良になりました。
夜中にチョイチョイと前足でわたしのベッドを掻いて合図を出していたのは
『お母さん、不調です』
のサインだったんだね。

明け方に胃液を吐いて
朝もいつものキッチンで食事を待つどころか
向こうのソファで伏せてしまいました。

食欲も失せ、大好きな鶏ガラのスープもおやつも食べなかったので
今日は病院に行きました。

お腹も痛そうにするのでエコーを当ててみると
胃の膜が厚くなっているとのこと。

生活習慣的に考えられるのはただ一つ。
シュナの食事につき合わせて普段食べないものをトッピングで食べたせいでしょうか。


IMG_4636.jpg]
点滴も受けました


一方シュナは一週間で150グラム体重が戻りました。
しかし作り直しで無駄にした食事や材料は半端ではありません。
むら食い、気分が乗らない、という感があるので
こちらは体調というより、精神的なものだと思われます。
それ以外は元気元気。散歩も遊びも普通通りです。
むら食いは近いうちにリセットしたいと思っています。


image.jpeg
ごはん要りませんのシュナ

飼い主も体調絶好調でなく、加えてBrexitの衝撃で気鬱だし、
みんなでよく休養して早くよくなろう!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。


posted by Angie Mom at 21:35| Comment(0) | ウエルネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers