2017年02月19日

欧州土産

IMG_2707.JPG

あっと言う間にアンシュナの生活も二年半になりました。(先月の写真です)
母親と暮らす娘はいつまでも子供ですが、同時に群れの意識が強くなり
一人の時、アンジと居る時、飼い主も一緒の時で、
行動と反応が違うのも自然と言えば自然。

飼い主の出張で、家族にベルギーのチョコレートを買うでもなく
イギリスで紅茶を買う気力もなかった飼い主ですが
アンシュナの土産だけは買いました。

IMG_2689.JPG

そして久しぶりにウエスティの本も買いました。
一冊はイギリスのブリーダーさんが書いた本、
もう一冊は1976年にウエスティをクラフツベストインショーにしたハンドラーさんが書いたもので、
アンシュナのお友達のペディグリーに出てくる先祖も出ています。

最初の本には、理想的な飼い主という章があったので見てみると
ウエスティは刺激や運動が必須で一日ほっておいてはいけない、とありました。汗汗
アンシュナは長時間のお留守番犬で申し訳ない。せめて一日二回の散歩だけは死守するよ。

写真のボールはちょっと小さめでくわえやすいものです。
逆にぬいぐるみは大きくて簡単には音が出ません。 音が出た時に達成感があるかなと思って。
これに加えて、アンジとお揃いのタータンチェックコートも買いました。 (写真なし)


IMG_2711.JPG

今週末はべったりと2ワンと過ごしました。
おうちトリミングして、がっつり歯磨きして、おしりを絞って、ベッド類や合羽も洗いました。

散歩では公園の土手を砂埃を上げて駆け上り下りする筋トレして
ニオニオも沢山して能を刺激して
久しぶりの公園でケアンのももちゃんと会って
大きな川を見おろす神社にも行って
アンシュナも楽しかったといいな。


IMG_2713.JPG

今年は飼い主を取り巻く仕事と生活環境に変化がありちとアップアップです。
誰もみんなそういう年回りがありますよね。

これまでアンシュナはわたしが世話して守るものとの意識を持ってましたが
最近はわたしが助けられていると思います。

引き続き謙虚に、真面目に、
アンシュナ、パパ、家族一丸となって今年を乗り切ろう!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。



続きを読む
posted by Angie Mom at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ベルギー、イギリス、 日本

欧州出張も終わり帰りました。
毎年の事で知らないところでもないのですが、今年は慎重に慎重を重ねました。
疲れたけど病気もせず、友人や知人との再会も例年以上に出来て嬉しかったです。

38611712_Unknown.JPG

ベルギーでは週末この人とトリミング練習で
のびのびと暮らす現地のウエスティと会いました。

IMG_1481.JPG

ロンドンでは旧友夫妻と犬散歩で待ち合わせ。 見えるはリッツホテル。

IMG_2697.JPG

あいにく霧雨で底冷えて、早々に切り上げてウエストエンドでパブランチ。
Hobo君は左下。 フリーで電車で来ました。

IMG_1479.JPG

イギリスでは犬も自由に電車に乗れます。 写真は別の乗客。

IMG_1496.JPG

このペットストアは宿の近くにあってオーナーはお父様が日本人だとか。
余談ですがSiriで旅の情報をすぐ見つけられてあまりの便利さにビックリ。
今後は旅でもっと活用しよう。

IMG_1439.JPG

ロンドンのダブルデッカーバスはモデルチェンジになり、もう飛び乗り降り出来ません。

IMG_1473.JPG

おまけ  夜はウイグモアホールで旧知のピアニストの方のコンサートへ。旧友と再会。

一方その頃日本では

IMG_2669.JPG

今年も出張の間に誕生日迎えたアンジ。
わざわざパーティ写真でみんなが一緒に花を咥えてるの図を撮って祝ってくれました。
嬉し涙。

そして帰国後、お家を訪れてくれたお友達

IMG_2695.JPG

2年ぶりに会えて嬉しかったです。 また来てくださいね。

仕事もオフも濃密過ぎでしたので、アンシュナとの日常に戻れてホッとしています。
旅は帰るところがあるから楽しい。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。



続きを読む
posted by Angie Mom at 05:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

夢のウエスティウイークエンド



仕事前の週末は知り合いのウエスティオーナーさんのご夫妻のお家におうかがいする機会が
ありました。

地元観光も是非とお誘いいただきましたが、ウエスティのお話だけでわたしは満足です。
そしてそこにいる3匹のウエスティを眺めるだけで夢のような時間でした。

38612032_Unknown.JPG     38612240_Unknown.JPG    38612000_Unknown.JPG
Pちゃん                           D君                Pちゃん                           T君

ご夫婦は来月のクラフツに2匹ウエスティを出陳する予定だそうです。
そのうちの1匹 T 君のショーセットを練習させて貰うことに!

IMG_2547.JPG

触らせてもらっていいものかドキドキでしたが
驚いたのは、頭と脚の圧倒的な毛量の多さ。
パピーのストリッピングは2ヶ月から始めるそうです。 日本よりずっと早いんですね。

ヨーロッパのセットアップは犬への健康被害が及ばないように
いわゆるエクセシブトリミングといって、スプレーなどは使ってはいけないとされています。

お話に花が咲いてランチまでいただきわたしもちょっとお役に立てる事もあって嬉しかったです。

このお家のウエスティ達、ほとんど吠えず、ひたすら愛らしく、でも犬らしい。
ヨーロッパでのびのびと暮らすウエスティ達を見て
東京西山手組は色々考えさせられました。

Pちゃん、 T君 クラフツでの健闘を祈ります。
夢のような時間をありがとう!  一生の思い出です。


IMG_2633.JPG
うちのSお嬢さん ショーお疲れ様。You are my best in show!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





posted by Angie Mom at 14:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ウエスティウイークエンド

IMG_2534.JPG

誰かに似てますね。 
このストップ、マズルの太さ。目は少し大きく描かれていてかわいい表情です。
誰を見てる視線でしょうか。


IMG_2535.JPG

飛行機の乗り継ぎで待ち時間に免税ショップをみていたら
こんなかわいいバッグがありました。若い女性が持つと似合うかな。
機内免税ショップでもウエスティ時計がありました。

毎年この時期の欧州出張に出ています。
今年はわたしの方位のめぐりがよくないとのことで、気をつけていても小さなアクシデントが続きます。

そんなときの旅は仕事とはいえちょっと不安ですが
お守りをいただいたり、お祓いもしてもらったので
あとは気をつけて行ってきます。

仕事の前のウエスティウイークエンドは何が待っているのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。









posted by Angie Mom at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers