2017年07月30日

プロフェッショナル アンジの流儀

IMG_4363.JPG
手前シュナ、後方アンジ

暑い日が続きます。
アンシュナも昼間は引き篭もりの日が続いています。

純潔種の犬は100年前までは、仕事を持っていて、害獣を捕まえる、羊を追う、獲物を持ってくる
などの作業をしていました。
それがいつの間にか、失職する犬が続出して、今では何もすることがない家庭犬がほとんどです。
もともと仕事をするために改良されてきた種ですのに、
昨今はその気質やDNAに組み込まれた犬種らしさを発揮する機会は滅多にありません。

IMG_4362.JPG
シュナ新幹線

だからせめて広い公園で爆走したり、公園でPメールをクンクン読むぐらいはさせてやりたいものです。
アンジは、散歩に加えて訓練所に出していて 
訓練も、コマンドも、覚えて来ました。
気が散ったり、えへへ〜のシュナとは違い、アンジの流儀は,
'何事も真面目に取り組むこと。'

そんなウェスティアンジの流儀 をご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボfタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。


続きを読む
posted by Angie Mom at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ウエスティそっくりさんクイズ

SNSで世界中のいろんなウエスティを見られるようになると、
世界の何処かにそっくりウエスティを発見することがあります。

誰かに似てるな〜と思った海外ウエスティの写真をお借りしました。

IMG_4143.JPG

アンジのそっくりさん。

IMG_4169.JPG

これなんてアンシュナかと思った。。 両人とも。



お友達ワンコのそっくりさんがいます。
わたしがひとりで似てるわ〜と思っているのですが、
そこで問題です。

誰と似てるか分かりますか?

その1

IMG_4170.JPG


その2


IMG_3459.JPG


その3


IMG_3803.JPG


正解っていうか、わたしが勝手に思うそっくりさんは

1  あずきちゃん   http://azuki1006.exblog.jp/
3   きなこちゃん  1と同じ

えっ? 似てない?  

でも日本のウエスティを見て地球の裏側で、うちの子と似てるわ〜、って
言ってる飼い主さんいると思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボfタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。



続きを読む
posted by Angie Mom at 18:12| Comment(2) | 外国のワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

アンジお孫ちゃんに会いにいく



IMG_4150.JPG

初夏のある日、ご招待いただいてアンジのお孫ちゃん達に会いに行ってきました。

こんな可愛い2人が玄関でお出迎え。 シッポブンブンで歓迎してくれました。

39931248_Unknown.JPG

右アンジに寄り添ってくれるお孫ちゃん。

IMG_4149.JPG

シュナは見た事ないオモチャに執着してテーブルの下に。めずらしい。
周りが近づくと、ウーッツ。  いかん、リソースガーディングになってます。

39931232_Unknown.JPG

みんな良い子で、4匹いても静かなんです。
思わず、家に白犬増やしたくなるひととき。

IMG_4151.JPG

至福の時。 わたしはツマ。 みなオヤツに釘付け。

IMG_4148.JPG

シュナオバ、アンジグラニー、お孫ちゃん2人。

とても楽しい午後でした。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。
posted by Angie Mom at 07:11| Comment(2) | ルーツ&リレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

ヘイリー

いつもウエスティとの会話で近況を知らせてくれたスーさんが先週アップした愛犬の最期を綴った記事。
わたしは普段、犬が人間の言葉でおしゃべりするのは犬を擬人化しているようであまり好きではありません。
しかしこの記事は、飼い主が旅立つ愛犬をどう受け入れていくのか示唆しています。

ママ:      ヘイリー、おいで。ママお話があるの。 今朝お医者さんとお話ししたんだけれど、、、

ヘイリー: ママ、待って。わたしもお話があるの。数週間ずっと話したいと思ってたんだけど、、、わたしはもう長くないの。旅立たなくてはいけないの。この世のことをいろいろ見届けられないのはとても残念。だってこの15年のわたしの務めだったし、ベストを尽くしてきたから。(先住犬の)アビーが重病になってアレックスを新たに家族に迎えてくれた時、ママはわたしを本当に愛してくれてると思ったよ。アレックスは本当にわたしを助けてくれたの。これからはわたしの代わりにアレックスの面倒をみてあげてね。アレックスはまだ小さくてとても愛らしい男の子だから会えないのは寂しいわ。パパも面倒みてあげてね。パパはつらくても表に出さない人だから。

あのね、わたしが寝てるとアビーがね話しかけてくれるの。怖くないからね、待ってるからって。向うでスコッチテリアや知らなかったわたしの兄弟達がいるところに連れてってくれるって。

そして、ママ、、、。わたしがいなくなったらどんなにかママが悲しむのをみるのはつらい、、、。 わたしのために本当にすべてをやってくれたけど、わたしはもう疲れて弱ってる。 ママ、愛してる。そしてママかから離れない。 ママの心の中にずっといるから。お休み。ママ。。。

IMG_4135.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。
posted by Angie Mom at 21:49| Comment(0) | 外国のワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

3歳ウエスティ誕生会

39930544_Unknown.JPG

今日は2014年、6月に生まれたお友達との誕生日会でした。
犬舎も、お住いの地域もさまざま、
愛犬が2014年の6月に生まれという共通点で
毎年お会いしています。

それぞれ個体差はあれども、同じ月齢のウエスティを飼う飼い主が
食事、健康、トリミング、運動、性格、イベントなどを共有しながら集うと
まるで兄弟といるような感じがします。

そして昨年の2歳の頃からの1年は皆大きく成長して大人になりました。
これが充実期というのでしょうか。 

39930864_Unknown.JPG
ファータちゃん 笑顔

39931072_Unknown.JPG
ゲイツ君 笑顔

39930976_Unknown.JPG
きなこ 笑顔

39931088_Unknown.JPG
左ゲーツ君と右ぽっぺちゃん 笑顔
この2人は同胎兄弟です。

IMG_4117.JPG
シュナ 真顔 

39930048_Unknown.JPG
シニア組 くりちゃん 笑顔

39930880_Unknown.JPG
シニア組 アンジ 笑顔

IMG_4121.JPG
三才組

IMG_0890.JPG
あずきちゃん 笑顔 はお空から参加 


おめでとう。ワンも飼い主も笑顔、笑顔でした。
そしてこれからの5年、10年、15年共に白髪が生えるまで飼い主も一緒に育てて
ずっと逢えるといいね。

IMG_4120.JPG
あー、うちだけ真顔


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。


posted by Angie Mom at 19:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers