2017年08月27日

加療中の散歩問題

IMG_4508.JPG

怪我して1週間が経ちました。
家人のいない時の出来事でしたので、急遽、加療中の生活基盤を整えなければいけませんでした。
専門医の受診、勤務先への報告、ライフラインの確保、、、

とりわけ一番の懸案事項はアンシュナの散歩でした。
実家で預かってもらえると安心ですが、高齢の母が散歩中に転倒でもしたら困るし

散歩代行なるサービスを外注して実家に出向いてもらうも
警戒したシュナが爆ボエしてしまったり。

やはり自宅で飼い主と一緒に暮らして散歩が出来るのが最良という結論に至りました。

IMG_4477.JPG
ラジオ体操ちう

アンシュナはラジオ体操に来る地元のシニア野球チームのおじさん達と顔見知りです。
毎朝会うと、飼い主があらかじめ渡しておいたおやつをやってもらっています。

そこで飼い主考えまして
おじさん達に事情を話し、アンシュナ散歩へのご協力をお願いしてみると
いいよ〜!!

おじさん達は犬は飼ってはいないのですが犬好きで
公園に散歩に来るワン達の相性情報まで何気に知っています。

IMG_4499.JPG
シニアチームと散歩開始

都会で会社員をしていると、地域のコミュニティとの接点はあまりありません。
そんな中、ご好意で助けていいただくチームの皆さんには感謝です。

IMG_4495.JPG
今日は試合の前に散歩

これでアンシュナもシニアチームのおかげで日常を維持することができます。

IMG_4518.JPG
お見舞い

日頃こちらがさり気なく見守っている一人暮らしのご近所さんが
お見舞いの差し入れをもってきてくださったり

週末に帰宅したパパがアンシュナ散歩に出たら、犬連れのおじさんに
「おかあさん、大変だね〜」と話しかけられたり

お友達に心を寄せていただいたり

知らず知らずのうちに地元に溶け込めていたことが分かったり

怪我は災難でしたが、とっても素敵な事にいっぱい気付けてとても嬉しくしあわせを感じています。
アンシュナよ、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。









posted by Angie Mom at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

災難

40195568_Unknown.JPG

アンシュナの散歩の公園には、野鳥カメラマンが一日中詰めています。
この日はこの人達が池の中州で寛いでました。

40195488_Unknown.JPG

30度はなくても蒸し暑いです。

40195504_Unknown.JPG
マテ

40195520_Unknown.JPG
シュナマテ、アンジ来いにシュナも動いちゃいました。

暑くて訓練も数本で終わり。

Unknown.JPG

先日の那須で時々行く工房でお皿を買いました。
いただいた干し芋、ちょっとチンするとおいしいです。

IMG_4464.JPG

この後、飼い主不覚にも負傷。
骨折で松葉杖1ヶ月だそうです。  @@

IMG_4461.JPG
写真はイメージです。自分で言ってどうする。

あとはアンシュナの散歩問題をこれからどう段取りましょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。
posted by Angie Mom at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

那須ウイークエンド

Unknown.JPG
お盆はハイランドでシュナは開放感

Unknown.JPG
嬉しくてボールなんて持ってくる場合じゃないみたいでした。

Unknown.JPG

高原の圧倒的な緑密度に身を置くだけでリフレッシュできます。

Unknown.JPG

高原にはエメラルド色の川べりを散策します。
アンシュナは泳がされるんじゃないかとヒヤヒヤ。

IMG_4424.JPG

人間達はフィトンチッドに加えて別の愉しみもあります。

IMG_4457.JPG

近くのレストランでチーズリゾットをいただきました。
大きなグラナチーズの中身を掻いて、リゾットを入れてチーズをまぶしてつくります。
思いのほかあっさりで美味しかったです。

Unknown.JPG

良い空気、一緒の時間、何も予定せず過ごす毎日は良いブレークになりました。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボfタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。
posted by Angie Mom at 16:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

スイミングレッスン

40195392_Unknown.JPG

九州四国地方は台風の影響で天気が崩れています。
アンジ地方は34度と曇りながらも気温が上がりました。
アンジ家は公私共にこの数ヶ月色々なことがあり
加えてわたしが腰を再び傷めたりで犬達の週末のロング散歩もままならなかったのですが
今日は犬優先の日と決めてました。

IMG_4384.JPG

ご無沙汰していた道満彩湖ドッグランに行くと、珍しくウエスティちゃん。

40194976_Unknown.JPG

40195280_Unknown.JPG
一歳のミルキーちゃん

比較的近い親戚さんでした。地元のお友達マーガレットちゃんと同じお母さんでした。
シュナと比べるとまだ若いね〜。

40195024_Unknown.JPG

よく遊び、よく走る明るい子でした。
お会い出来て嬉しかったです。

そして今日の目的はスイミング。
昨年の川遊びから1年ぶりです。

IMG_4388.JPG
最初はバタバタするシュナ

スタッフさんがまず態勢を立ててくれて、飼い主は反対側から呼びます。

IMG_4389.JPG

意を決して泳ぎ始めます。

IMG_4390.JPG

IMG_4391.JPG

がんばれ〜 もう少し。

IMG_4392.JPG

わたしの事は見ていないです。 笑

IMG_4394.JPG

 助かった〜とシュナ (左) 。 右はその前に泳いで何気に余裕だったアンジ

IMG_4393.JPG
ハアハア、ゼイゼイ。 

動画もどうぞ。 わたしの声はスルーしてね。

シュナよ、予想外の事故や天災があった時には、泳いでサバイバル出来るように
頑張っておくれ。もう少しエンジョイ出来るといいかな。
アンジには負担かなと思ったのですが、思いのほか経験でこなしていました。

わんちゃん中にはボール遊びも出来る余裕の子もいました。 
丁寧に指導してくださったスタッフさん ありがとうございました。
来週は川遊び出来るといいね。

8月の土日はこちらでプール開きやってるそうです。予約しておくと待ち時間少なくて済みますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボfタンのクリック、有り難うございます。コメント非公開をご希望の方はその旨お書き添えくださいね。






posted by Angie Mom at 21:25| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers