2018年07月03日

さよならウエスティメール

F31D867B-4691-4FC7-B10D-A92B487D9EBA.jpeg

日本サッカーチーム、敢闘しました。今回のワールドカップは、希望の未来がちょっと見えた気がします。



アンジが我が家にやってきてから9年の間、飼い主は少しづつウエスティのことを学んできました。

偶然ウエスティメールというドメインのメールサービスを見つけて早速自分のメールのアドレスを作りました。
当時カナダのウエスティ保護団体関係者が提供していました。

このメルアドでわたしはウエスティ関連の通信をしてきました。
ウエスティの友達との連絡は勿論、海外通販サイトでの購買や
犬の健康や繁殖に関するウエビナ参加、マガジン購読の登録などなど
飼い主のマニアックな好奇心を満たす役割を果たしてくれたメルアドでした。

とりわけ楽しみにしていたのは米国のウエスティ グループ、Natural Westie。
このグループはウエスティをナチュラルかつホリスティックに管理しようという人たちの集まりで、
世界中のオーナーやブリーダー500人ほどが登録していて
生食、過剰ワクチン回避、サプリメント、オルターナティブメディスン、しつけ、環境整備など
ウエスティ飼育に関しての質問とアドバイスや情報がこのメルアドに配信されていました。

読むばかりであまり貢献は出来ませんでしたが、ウエスティ初心者のわたしにはとても参考になりました。
特に海外のオーナーの質問の背景に見えてくる考え方や価値観が面白かった。

ここ数年はフェースブックにグループを移して、本体の方の記事数は減りましたが
それでもウエスティに関する叡智を結集した親密なグループの記事は、今でもバイブルのような財産です。
何よりも知識や情報は参考に自分でどう考えるかを鍛えてもらった気がします。

281AF328-E461-46BD-9CED-F2987B592AF3.jpeg

このように沢山の世界と繋がれたウエスティメールサービスがこの春撤収となり
長らく利用したメルアドは別のメルアドに移行せざるを得なくなりました。
今、これまで保存してきたメール、登録サイト、画像、ファイルを今少しづつ整理しています。
懐かしい思いでいっぱいです。ご連絡をいただいた方には新しいメルアドをご連絡します。

さよなら、ウエスティメール。
沢山の思い出をありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ お読みいただきありがとうポチ! コメント非表示ご希望の方はその旨お書き添えください。
PitaPata Dog tickers
FEC6F0A2-75DF-4269-A476-BCAE8FCBFF1E.jpeg