2009年11月22日

怒られた・・・

新しいテーブルクロスを買おうと、お店で見ていたら
横にこんなグッズがありました。 さて何に使うのでしょう?

P1030281a.JPG


P1030282a.JPG

テーブルクロスの四端に重石としてぶら下げる飾りのようです。

はじめてのテリアグッズとして先日購入して
家で早速しつらえてみますと、

P1030382a.JPG

こんな感じになります。

この飾り、アンジにとってはちょっと迷惑な話です。
アンジがテーブルの下にもぐろうとすると、
コツンと頭にこの飾りが当たってしまうからです。

ところで今日はお天気が悪く寒かったので
お休みですが朝晩の散歩以外には特別なことはしませんでした。

夕方のお散歩に行こうと準備をしていると
『あ〜っ!』 と玄関先から夫の声。

玄関に行ってみると、
廊下の先から顔を出しているアンジ、この表情。

P1030394a.JPG
暗いのでピンボケですが、耳ピン

P1030397a.JPG
なんだか間が悪そう

玄関先でちょっと間一人になった時、何を間違えたのか、玄関マットに地図書いちゃいました・・・・。
アンちゃん、トイレの場所は知っているのにどうしちゃったの?

慌てて洗浄スプレーをかけるパパの様子に、何か怒られてる〜、という表情をしています。

『散歩にいくよ』 のパパの声にも部屋から出にくそうで
散歩中も、無言で(これはいつもです)とぼとぼと足取りが重かったですが、
その後はごはんでリセット!
 
アンちゃん、明日はお見舞いの後どこかに行こうね!


ランキング参加中で〜す。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
posted by Angie Mom at 22:23 | Comment(8) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日と違い今日は寒かったですね

アンちゃん「ヤバイ」って顔してますね
嬉しくて出ちゃったのかな??
マメはいまだにトイレ失敗の連続です
ミミは少し汚れたトイレでも平気でするのですがマメはちょっとでも汚れていると絶対にしてくれないので・・・(涙)

アンちゃんのブログリンク貼らせて頂いちゃいましたがよろしかったでしょうか?
Posted by マメ&ミミまま at 2009年11月22日 23:32
アンジちゃんやっちゃったのね〜(・・;)
でも我が家もよく間違えでしまいます。
間違える場所は居間のマットの上・キッチンマットの上・玄関マット等…やわらかい所がどうしても多いようです。
身内の方の術後はいかがですか?
我が家はママが9月に頭の手術しての立川だったので『大丈夫でよかったね!』と日々しみじみ感じています\(^O^)/
Posted by ミント一家(パパ) at 2009年11月22日 23:57
マメ&ミミままさん

リンク有難うございます!

マメちゃんは神経質なのかな、犬も性格の違い大きいですね。マメちゃんがんばれ〜。
Posted by Angie Mom at 2009年11月23日 18:29
ミント一家さま

間違っても怒ってはいけないということなので怒りませんが、なんとなくわかるようですね。 うちもマット、そしてタタミ・・です。 涙

え〜ミント一家のママさん、大変だったのですね。 長旅御苦労様でした。 月末の試験頑張ってくださいね。 家人は順調であと10日ぐらいで退院の予定です。 
Posted by Angie Mom at 2009年11月23日 18:33
こんにちは^^
初めてコメントさせていただきますm(__)m
奈良で11ヵ月の「ゆき」と、暮らしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします^^

マットや絨毯は、失敗しがちですね〜。
私も、ゆきが来てから絨毯もマット類も、
すべて、片付けてしまいました^^;
寒くなって足が冷えるので、もう大丈夫かな?って、
一枚ずつ、戻してるところなんです(^^ゞ
アンジくん、とっても反省してますね。
Posted by yuki-mame at 2009年11月24日 18:38
yuki-mameさん はじめまして!

なんとなく雰囲気でわかるんでしょうね。
アンジ(♀です、はっきりしなくてごめんなさい)も今まで失敗はありましたが、最近ようやく落ち着いているとおもっていた矢先の事件でした。 気は抜けませんね〜。 うちも同じくで廊下サムザムです。

ゆきちゃん、こちらこそよろしくね〜。
Posted by Angie Mom at 2009年11月24日 19:11
アンジちゃんの困ったようなお顔も可愛いです!
エルマーは最近外で用を足すことが多くて、トイレシートの使用量がぐっと減りました。
コマンドで用を足してくれるのが理想ですが、タイミングが難しいです〜
ご家族の方が大変だったのですね。
早くお元気になられると良いですね。
ママさんもお疲れがでませんように・・・
Posted by エルマー・ママ at 2009年11月24日 20:27
エルマー・ママさん

こんばんわ〜。
ありがとうございます。
おかげさまで順調に回復しています。
 
犬のトイレトレーニングは、わかってるのかなと思うと、わかっていなかったりもするようで一筋縄ではいきませんね。人間の看護より難しいです・・・。
Posted by Angie Mom at 2009年11月24日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
PitaPata Dog tickers
FEC6F0A2-75DF-4269-A476-BCAE8FCBFF1E.jpeg