2009年12月25日

アンジのクリスマスプレゼント

P1030675a.JPG

まさか間に合うとは思わなかったんですが、今夕、帰宅してみると宅配不在票が・・・。
アンジのクリスマスプレゼントが届きました。 アンジ、はじめてアメリカからなんかきたよ〜。

P1030679a.JPG
『あめりかのにおい、でも食べられなさそう。』



P1030680a.JPG
しぇるぱ のトレードマーク


P1030682a.JPG

アメリカでシェルパバッグといえば、ペットキャリーの代名詞。
アメリカンケンネルクラブ公認で、米エアラインの機内持ち込みができ、軽量(1.5kg)。
サイドと両端はメッシュになっていて、その上にカーテンのように目隠しもあります。
上部もジッパーで開閉可能、ショルダーにもなります。

何よりもラゲージとしてデザインされているので、機能的だけでなくスマートに出来ています。
価格も安いお店で6000円ぐらい。

アンジはおでかけカートを持っていません。
公共交通機関用に、頭も隠れるキャリーをデパートなどやペットショップで探しましたが、
どれも帯に短したすきに長し・・・値段が高いか、バッグの形が異型・・・。

小型犬よりは大きいウエスティに使えて
デザイン性、機能性、そして低廉な価格とそろったバッグはペット先進国アメリカにありました。

ところがこのシェルパバッグ、世界各国で買えるのに、何故か日本にはデイストリビューターがいません。
単発で扱ったお店もあるようですが、常時入手は不可能のようで
ネットで直接買うことを余儀なくされました。 しかし送料も本体ぐらいかかるので、失敗すると痛いです。

そこでアメリカのウエスティのオーナーさんグループに、
『おたくのウエスティ、シェルパバッグ使ってますか?』と聞いてみたところ、
使ってるよ〜と、お薦めのサイズや、犬のキャリーへの馴らし方まで
複数の方が親切に教えてくれました。
おかげで安心してネット発注でき、
実際、今日届いた商品は使い勝手がよさそうです。

P1030681a.JPG
そろり・・そろ〜り

クレートと違って軽いバッグですから、持ち運びも便利。
車の助手席において犬を入れておくこともできます。

アンジが慣れたら早速使ってみたいと思います。
あれっ、これはアンジでなくもしかして自分へのクリスマスプレゼント?
・・・持つのは私ですものね。

Happy Christmas!



ランキング参加中で〜す。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
posted by Angie Mom at 23:20 | Comment(2) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、色違いで持っています。
我が家は紺色です。
型崩れがしないのでとても使い良いです。
メッシュになっていて顔が透けて見えるから、お出かけ先で(^^)
Posted by MEGママ at 2009年12月25日 23:30
MEGママさん、

さすがですねえ。
MEGちゃんもバッグの居心地良いですか?
アンジもこれから馴れる訓練です。
Posted by Angie Mom at 2009年12月25日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
PitaPata Dog tickers
FEC6F0A2-75DF-4269-A476-BCAE8FCBFF1E.jpeg