2012年04月19日

紺色が好き

P3245364.jpg

先日の雨の日に久々にレインコートを着ました。
これは昨年イギリスのドッグショーを見に行った時に買った物で
背中にポケットがついていて気に入っています。

アンジはレインコートをいくつか持っていますが
雨が降る = 散歩に行かない
散歩に行かない = 着ない
着ない = 日の目を見ない
という運命。

飼い主はアンジに、赤、緑、紺色が似合うと思っています。
そういえば、お気に入りのTシャツも紺色。
背中のアザミはスコットランドの国花です。

P1030067a.jpg

ID Tagも紺色、あっ、これはスコットランドの国旗。
そういえば最初の首輪は緑色でした。

P1030280a.jpg

白いウエスには何色でも似合うはずですが、
飼い主さんがそれぞれうちの仔に選ぶ色は違って面白い。
そういえば、お友達のあの子は水色が似合うし、別のあの仔はピンク色が似合うなあ。

P4085567.jpg

先日の、ウエス先祖返りの会で、
お友達の凛ちゃんが着ていたなでしこTシャツは
一目で気に入りました。
これも紺色だからかも知れません。

凛ちゃんにわざわざ脱いでもらって試着までさせてもらいました。
凛ちゃん、凛ママさん有り難う。
まだ購入してませんが、今度お揃いにさせてください。


Angiebw.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <ー ご来訪有り難うございます! よろしければポチッとしてください。

posted by Angie Mom at 22:54 | Comment(4) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうです!ウエスって何でも似合っちゃいますね。うちのウエス小麦は赤、スターウォーズ・チューバッカと同じ毛色のケアン小豆は、橙色と決めています。小豆の服選びは色の選択が結構難しいです。アンジさんは、デザインにうるさくないですか?「この服着たくない!」と、うるさいのは小麦、無頓着な小豆。選択する洋服は、お転婆な性格、せめて見た目だけはお嬢様にと、飼い主が願いを込めています。
Posted by 二代目もウエスティ at 2012年04月20日 09:06
二代目もウエステイさん

やはりコートの色で洋服の色も変わるのですね。 着たくないというお洋服があるの? 同じ白犬でも性格で似合う似合わないがありそうですね。
ところでこの冬は良く着たアンジの赤いオーバーオール、そのうちオーダーするのでご必要でしたらご連絡下さい。着丈35センチか40センチになります。赤、と紺あり。
Posted by Angiemom at 2012年04月20日 18:34
オーバーオールの件、有り難うございます。着てくれるかどうか微妙ですので、小麦にはもう少し着ることに慣れてもらいます。小麦は、袖がある、袖ぐりが小さい、小麦的にタイト…etc、嫌がります。文句を言いつつも着てくれるレインコートは、金太郎型のお腹側と背中側とが別れたデザインです。小豆は赤いコーディロイのオーバーオールを持っています。可愛い立ち姿は、猿まわしの反省猿そっくりですよ。着るのを嫌がる小麦ですが、小豆だけが着ていると、洋服を噛んで引っ張りまわすという意地悪をします。
Posted by 二代目もウエスティ at 2012年04月22日 16:39
二代目もウエステイさん

二人とも好みや自我がしっかりあるのですね。
出来れば裸のままでいさせてやりたいですが、着てもらうと汚れ具合が違います。いつでもお声がけ下さい。
Posted by angiemom at 2012年04月22日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
PitaPata Dog tickers
FEC6F0A2-75DF-4269-A476-BCAE8FCBFF1E.jpeg