2013年02月07日

アンジパパの出産準備

ご訪問有り難うございます。
アンジはもし懐妊していれば、そろそろ妊娠後期に入ります。
あと10日ほどでいよいよレントゲンをかけて最終確認をする予定にしています。

さて妊娠の場合にはいくつか必要なものがあるのですが
その中でも最初に必要なものがあります。


”とうさんが〜、夜なべ〜をして、さんば〜こ作ってくれた〜 ♫〜”

IMG_7637.jpg
産箱

産箱は出産にも使いますが、その後のパピーのおうちにもなります。
ドアが開閉するようにしてもらいました。


IMG_7644.jpg

内側には5センチほど板の出っ張りがあります。
これは母犬が仔犬の上に乗ってしまっても仔犬が自力で這い出せる
避難場所になっています。
電車のホームの下にある避難場所のようなものです。

犬の出産後の事故は決して稀ではないとのことで
このような工夫が施されています。

IMG_7643.jpg
入ってみました。

今回は床の部分はタイルカーペットを敷く仕様にして
軽量化を図っています。

しかし!産箱のドアを開けて出口のスロープは
いまひとつでこぼこで歩きにくそうです。

IMG_7648.jpg

そこでソファー用の厚手のファブリックを張ってみました。
これでなんとなく家具調に。

IMG_7649.jpg

3日ほど夜遅く帰ってから家でトンカンやっていたアンジパパ。
すべてリクエストどおりではないですが、有り難う!
アンジ、使ってくれるかな〜?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <ーーよろしければ足跡クリックをどうぞ!
(現在の設定でコメント反映に時間がかかるようになっています)




posted by Angie Mom at 18:19| Comment(8) | マザーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさん、お見事ですっ!
アンジちゃん幸せですね〜光るハート

わが家の のんちゃんの産箱…サークルで囲った中に段ボールで作った粗悪品だったので、産後三日目にして、のんちゃんにバキバキに破壊されちゃいました(涙)

結局、サークルの中にアンカと毛布とタオルで何とかしちゃいましたが、アンジちゃんの産箱をみたら、段ボール産箱を破壊した のんちゃんの気持ちが理解できました(笑)

アンジちゃんのベビーを待つパパさん、ママさんの気持ちが伝わるステキなプレゼントですね光るハート
Posted by のんちゃんママ at 2013年02月07日 19:48
アンジパパさん凄い!!
私は忙しいのを理由にしてますが苦手です(汗)

Piccolo家・○○○家に続いて、おめでたい年になりますように〜\(^O^)/
Posted by ミントパパ at 2013年02月08日 01:45
パパさんお見事です!
リクエストされたママさん
いろんな工夫を考えられたのですね。

お二人の愛情が
きっとアンジちゃんに伝わってますね。

わくわくです(*^_^*)
Posted by みっくんママ at 2013年02月08日 23:19
のんちゃんままさん

果たして使うことになるのか、わかりませんが、私たちも楽しんでます。パパは、今度はもっとうまく作れると豪語しております。
Posted by Angiemom at 2013年02月09日 08:43
ミントパパさん

有り難うございます。他様にもお慶びがあったのですね。 うちもあやかりたいです。
Posted by Agiemom at 2013年02月09日 08:46
みっくんママさん

有り難うございます。
外国のサイトには、産箱の作り方が多く載っていますのでそこからイメージをもらいました。 本当に使えるんでしょうか!? 楽しみです。
Posted by Angiemom at 2013年02月09日 08:53
素敵な産箱ですね。
アンジパパさんお疲れ様でした。
2・10はもしかしてアンジちゃんの誕生日?
もしそうだったら
うちのれんちゃんと親戚になるんです。
誕生日おめでとうございます。

Posted by れお父 at 2013年02月10日 17:56
れお父さん

有り難うございます。 
れお父さんご賢察の通り、今日はアンジの5歳の誕生日でした。 本来ならお祝いしたいところですが、今日はぽかぽか陽気の公園で散歩をしておいしいおやつを食べました。そしてれんちゃん、親戚さんでしたのですか!? この方がれんちゃんのおじいさんです。ご覧下さい。
http://westhighlandterrier.seesaa.net/archives/20100306-1.html 
どうぞよろしく!
Posted by Angiemom at 2013年02月10日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers