2013年02月16日

お産の最終確認

IMG_7698.jpg
今日のアンジ

ご訪問有り難うございます。

予定日が近くなり、レントゲンを撮りに病院へ行ってきました。
アンジの妊娠はようやく確定しました。

アンジはお腹の毛とお尻の毛を刈って、来週の予定日に向けて最後の準備に入ります。
本人はまだ食欲もあり散歩にも行けますが、うろうろしたり大儀そうにするようになりました。
産箱に入ってホリホリしたりもしています。

出産は母子共に危険も伴うので、妊娠の過程をブログに記す事には勇気が要りました。
しかし今後同じような経験をされる方へのささやかな参考情報になればとの思いに加え
妊娠未確定ながらも今日までアンジが周りの人から受けた祝福やアドバイスを通して
新しい命を授かるということは、かくも喜ばしく、素晴らしいことかと実感したことも
記して置きたかったのです。

直接お話する機会のあった方だけでなく、
このブログを通じて思いを寄せていただいたすべての皆様にお礼を申し上げます。

飼い主は試行錯誤しながらもお産の準備は整い
あとは出産を待つのみとなりました。

アンジは今日、落ち着いた優しい顔をしています。
安全と母子の健康を天にお祈りして
次回は朗報をお伝えできればと思います。


アンジの体温:  37.5度 (午前11時現在)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <ーーよろしければ足跡クリックをどうぞ!
(現在の設定でコメント反映に時間がかかるようになっています)


posted by Angie Mom at 20:59| Comment(20) | マザーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!

命の誕生から成長を見届ける事ができるのは、本当に素晴らしいと思います!

アンジちゃんに似たベビーちゃん、楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by のんちゃんママ at 2013年02月16日 21:34
アンジちゃんご懐妊おめでとうございます!
素晴らしい経験ですね〜出産を控えアンジちゃんだけでなく、飼い主さんも大変だとは思いますが、頑張って下さい!!
可愛いパピーの誕生を心から楽しみにしております〜♪
安産をお祈りしております。。。
Posted by わんわん at 2013年02月16日 21:54
アンちゃん〜ママになるんだね
すごいよ〜
パパさんもママさんもじぃじ、ばぁばになるんだぁ(笑)
しっかりなアンさん
きっといいお産をしてくれるよ!!
マミーままは心の中で応援しています
生まれたら教えてね
すっ飛んで行くから〜
Posted by マミーまま at 2013年02月16日 21:54
西の空より祈っております!
Posted by メイママ at 2013年02月16日 22:30
初めましてかな(^^♪
ダニエルママと申します。
アンジちゃんのご懐妊おめでとうございます。
無事にご出産されることを
お祈り申し上げます。
新しい生命の誕生を楽しみにしております。
Posted by ダニエルママ at 2013年02月17日 00:42
のんちゃんママさん

有難うございます。 先輩のお話は参考になります。 案ずるより産むが易しを実感してます。
Posted by Angiemom at 2013年02月17日 20:12
わんわんさん

有難うございます。
どこまでいっても準備万端とはいかないので後は天命に任せるのみです。
Posted by Angiemom at 2013年02月17日 20:14
マミーままさん

有難う! じいじ、ばあばになれるかな? お披露目できたらいいなあ。
Posted by Angiemom at 2013年02月17日 20:23
メイママさん

有難うございます。
西はアンジにとっては良い方角なはず! 嬉しいです。
Posted by Angiemom at 2013年02月17日 20:25
ダニエルママさん

コメント有難うございます。 アンジ、幸せ者です。 どんな母親になるかも楽しみにしています。
Posted by Angiemom at 2013年02月17日 20:27
確定しましたか・・・。
密かにガッツポーズ  よっしゃぁV!
アンちゃん やったねっ(^ー^* )
アンジママさん 一時かも知れないけど安堵感ですねっ
ドキドキしながら その日を待ってますよ〜☆
安産祈願! 
連絡待ってます・・・♪
Posted by つむじ at 2013年02月17日 22:47
とても幸せ気分になりました。
うちのアミは、6ヵ月のころに妊娠できないように、してしまったので、今となっては、もうちょっと考えてもよかったな・・という思いもあります。
でも、こうやってアンジの様子をみられてラッキーです。
アンジ、がんばって!
Posted by lie at 2013年02月18日 07:30
ご懐妊確定まずはおめでとうございます
多分。。きっと。。と思っていてもレントゲンで見るまではもしや!と思ってしまいますよね
次は無事に産まれてくれる事ですね
そして元気に育ってくれる事。。と心配は尽きませんがその場面場面をしっかりと受け止めながらベストをつくしてくださいね
きっと良い結果が得られると思います

吉報をお待ちしております 
Posted by Piccolo at 2013年02月18日 07:56
はじめましてカイぱぱと申します。
アンジちゃん お産が終わるまでは心配ですよね。
我が家も3年8ヶ月前に7わんのお産を体験しました。
我が家のすずは、最初の子は何もせずに産み落としただけだったなぁ〜(笑)次の子からは自分でよう水を破ってへその緒を食いちぎって舐めてあげてましたよ。
最初の子はしっかりと様子をみてあげてくださいね。アンジちゃんが子供に何もしてあげないようであれば、飼い主さんが補助をしっかりすれば良いし、母親をするようであれば、これもまた補助するのですが、ある程度アンジちゃんに任せてから補助をしてあげる。全員産んだあとの初乳はとても大事なのでかならず飲ませてあげてくださいね。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。きっとアンジちゃんは母親をしっかりとしてくれますよ。
それから、お産がおわったら、アンジちゃんを病院に連れていってあげて下さいね。
無事にお産が終わることを祈ってます。
ちなみに、つむじさんとこのあずきちゃんと親戚さんです。
Posted by KaiDad at 2013年02月19日 03:04
つむじさん

有難う。新しい命はこんなにも尊いものなんですね。 是非つながって欲しいです。
Posted by Angiemom at 2013年02月19日 09:48
lieさん

有難うございます。 励ましのメッセージ嬉しいです。 同時代のウエスオーナーとして体験共有できてこちらこそラッキーです。
Posted by Angiemom at 2013年02月19日 09:51
Piccoloさん

これまで色々なアドバイスをいただき有難うございました。 レデイちゃんのお産に途をつけてもらいました。 普通ならば大丈夫というPiccoloさんの言葉を胸にアンジのお産に臨みます。
Posted by Angiemom at 2013年02月19日 09:57
KaiDad さん

お読みいただき、またコメントも有難うございます。そう、アンジがどんな母親になるかによって人間の補助部分が変わってくると聞いています。 産むのはアンジなんですが、こちらがドキドキです。 アドバイス有難うございます。
Posted by Angiemom at 2013年02月19日 10:07
ご懐妊確定おめでとうございます。
可愛い天使がもうすぐ、誕生するのですね。
その時が来るのを、楽しみに待っています。
アンジちゃん、頑張れ(^_^)/
Posted by ゆきまるママ at 2013年02月19日 21:41
大切な命、愛おしい命
アンジちゃんがどうか安産でありますように。
Posted by みっくんママ at 2013年02月20日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers