2013年03月27日

ACVとサプリ投入

IMG_7815a.png
(サプライズでいただいたバースデーケーキにはチョコレートの蝶まで乗っていて
あまりにも素晴らしかったので3月の記録として)


IMG_7972a.jpg

おとといの善福寺公園は桜が満開でした。
東京地方は天気が持ったのでアンジと花見もできました。

IMG_7975.jpg

日の出も早くなり、花も咲いて心もワクワクしますが
この春は、煙霧、黄砂、花粉と
人間にも動物にも刺激が多くなる季節です。

IMG_7995a.jpg

特にアンジは先月、帝王切開をしているので
内蔵やホルモンのバランスを整え、デトックス/リセットさせたいと思っています。
特にこれからはウエステイの耳や肌にも気をつけてやりたい季節です。

IMG_7922.jpg
以前から気になっていたACV アップルサイダービネガー

精製されていず、mother(酢母)の入っているものは
体のpHバランスを整え、内蔵の栄養吸収を促進し、外用では殺菌効果に加え
カイカイやアレルギー症状を緩和する効果もあるそうです。
飲み水に加えて摂取させたり
スプレーすればノミ、ダニ忌避にもなるとか。

合わせてデトックスのサプリも来週から始める予定にしています。

P3267617a.jpg
皇居 二の丸庭園のしだれ桜 (昨日)

P3267624a.jpg
皇居の桜 その2

これからの季節、アンジの健康に気をつけて
夏を乗り切る体力作りをしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <ーーよろしければ足跡クリックを。
(現在の設定でコメント反映に時間がかかるようになっています)

posted by Angie Mom at 23:19| Comment(2) | ナチュラルウエスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
ステキなバースデイケーキのプレゼントですね♪チョコレートの蝶々 とってもキレイです光るハート
アンジちゃんはフロントライン無しで夏を乗り切る予定ですか? いいモノを見つけたんですね
私は、ニュースでダニで人が亡くなるのを見て早速フロントラインをしちゃいました…(涙)
Posted by のんちゃん姫ちゃんママ at 2013年03月29日 19:40
のんちゃんママさん

自分の犬の散歩環境と免疫力の個体差、アレルギーの有無など総合的に判断して飼い主さんが決めるのが一番と思います。 アンジはできる限りフロントラインは使わせない代わりにしっかり予防ケアをして乗り切りたいと思っています。
Posted by Angiemom at 2013年03月29日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers