2013年06月01日

出来た〜、とお風呂

IMG_0371.jpg
お皿とコング

アンジ、お皿持って来て! 
というと

IMGP7488.jpg

このようにお皿を持ってくるので
おやつを中に入れてやります。

そして昨日は、コング持って来て!を練習しました。
コングを持ってくるとおやつを詰めてやります。

コングの場合は成功率が五分五分だったので
名詞 + 持って来て は理解していないか、、、などと思いながら

つい、お皿持って来て、、と言ってしまったら
部屋の反対側にあったお皿をちゃんと持って来ました!

ということは、お皿持って来て は理解していたのでした。
感動して、凄いね〜、とアンジを褒めてやりました。


日付替わって、今日はおうちトリミング

IMG_0377.jpg

テーブルを設置してアンジを乗せて

IMG_0378.jpg

新しいコートは毛量がそこそこ増えて来たので
ナイフストリッピングしました。

IMG_0381.jpg

それからお風呂に入って

IMG_0385.jpg

ブロー終了まで2時間コース。

その後、ジムに行った飼い主は
疲労で上半身のマシンはいつものウエイトがこなせませんでした。
アンジもお疲れさま〜。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <ーーよろしければ足跡クリックを。
(現在の設定でコメント反映に時間がかかるようになっています)


posted by Angie Mom at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンジちゃんすご〜い!
ちゃんと理解して持ってきているんですね♬
ママさんのお家トリミングの腕前もバッチリで、スッキリかわいくなりました!
お見事です♬
Posted by のんちゃん姫ちゃんママ at 2013年06月02日 10:58
わぁ〜アンジ姫、賢いですね〜
相変わらずお皿を鼻に被せる姿がかわゆい事(^_^.)

ママさんトリム、お見事です。
ドリームさんガッカリしてるかも〜?
Posted by ゆきまるママ at 2013年06月02日 23:47
のんちゃん姫ちゃんママさん

気分のムラがあって成功率も高くないとわかっているのかどうか判別しにくいですね。 おとなしいアンジも頑固なのでまずは雰囲気を作って乗せるところから始めてます。
おうちトリミングは、定期的なプロトリミングの間のお遊びなんですがこれからもやってみたいです。
Posted by Angiemom at 2013年06月04日 08:43
ゆきまるママさん

アンジのもってこい写真はあずき家のご提供なんです。アンジ真面目でしょう?! 今週もおうちトリミング頑張ります〜。
Posted by Angiemom at 2013年06月07日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers