2013年09月03日

スコットランド初ウエス

IMG_0887.jpg

ご訪問有り難うございます。

旅の最後に逢う予定のイギリス人の親友へのお土産にと
どのスコッチウイスキーがいいか、お店の若者に聞きました。

すると
Something offensive. (酷いやつを選ぶよ!)

スコットランドとイングランドは、もともと違う国で
歴史的に別の文化圏と、緊張と相対する部分があります。

スコッチテリアも、ウエステイも、イングランドでなくスコットランド起源の犬。
スコットランド人のプライドとも言えるかもしれません。

ウエスの歴史を辿る旅に出た我々はスコットランド滞在3日目で少々焦りを感じていました。
というのは、なかなかウエスに逢えないのです。
ウエステイがいるかと聞くと、みな ’沢山いる’、と応えるのに
なかなか逢えません。

もともとスコットランドの田舎の方では人口密度も低く、
羊と牛は沢山見ますが
家庭犬と逢うにはそれなりに人のいる街に行かなければいけませんでした。

ポルタロックを後に、立ち寄った小さな街で
アンジパパがケルトのモニュメントとスコットランドの旗(上の写真)を撮っていたら

IMG_0887a.png

いたいた!

走る私。 

IMG_0890.jpg

ウエスはDugal 12歳、とスコッチのヘクター  (歳も聞いてない 汗)
Black & Whiteカップルです。

小振りだけどチャンキー(身の詰まった)ウエスでした。
ウエスの旅でポルタロックから来たと言うと、
’僕の奥さんがマルコム邸に働きに行っていたから知っているよ’

正真正銘、スコットランドの伝統と歴史を地でいくウエス君です。


IMG_0898.jpg
Dugal

IMG_0893.jpg

写真を撮らせていただいたお礼を述べて名残惜しくお見送りしました。

IMG_0902.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <ーー 足跡クリックをお願いします。
(現在の設定でコメント反映に時間がかかるようになっています)
posted by Angie Mom at 22:16| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰をしております。

素敵な旅をされてらっしゃいますね♪
私のあこがれの地でもあります。
引き続き旅を楽しんでください。

アップのお写真が、
ミックに似ていて(*^_^*)
どこのウエスティもとても可愛いですね。

わが家のホームドクターに
一度スコットランドへ行かれては・・の
お話しを思い出していました。
Posted by みっくんママ at 2013年09月04日 00:14
みっくんママさん

有難うございます。 そうだったんですか、 ミックくんに似ていたのですね。スコットランド、 是非行かれて見て下さい。 人がいいですよ。 もう少しアクセントを聞き取りたかったです。
Posted by Angiemom at 2013年09月05日 22:13
素敵なご旅行ですね。
私、日本から出た事がないんです(^_^;)
ウエスちゃんに会えて、旅が一段と
思い出深いものになりましたね。
Posted by ダニエルママ at 2013年09月05日 22:56
こんにちは、はじめまして|^▽^)ノ横須賀在住、川崎でウエスティバレエファクトリーという小さなバレエ教室をやっています。電子顕微鏡じゃなきゃ見えない小規模な教室ですが、発表会出来る様になったら、オープニングは絶対に「勇敢なるスコットランド」にしようと決めています。ウエスティの歴史にも興味津々で、プログラムのどこかにマルコム大佐とウエスティ達のイラストを入れたいと思っています。また、アンジちゃんに会いに来ますね(o^・^o)
Posted by 白テリ at 2013年09月06日 12:58
ダニエルママさん

一度行ってみたい旅でしたが定年までムリかなと思っていたところ、あれよあれよという間に実現しました。 わんがいると余計に旅は足が遠のきますね。テーマのある旅は観光とまた違って良かったです。
Posted by Angiemom at 2013年09月07日 11:33
白テリさん

初めまして。コメント有り難うございます。
ウエステイバレエファクトリーとは、なんと素敵な響きでしょう。 バレエとウエステイのコラボ、是非実現してください!
Posted by Angiemom at 2013年09月07日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers