2013年09月11日

閑話休題 スコットランド土産

IMG_9612.jpg


ご訪問有り難うございます。

スコットランドの旅の楽しみは、
途中にある土産物屋さんに立ち寄ることです。

スコットランドではたいがいなんらかのウエステイグッズも売られていて
ネットでは見た事のないようなポストカードや、地元グッズもあり
それらを買い漁っていく(?)喜びもまたひとしおです。

ウエステイの写真やデザインも、トリミングなどされていない素朴で自然なイメージで
本当にウエストハイランドを走り回っているウエステイがほとんどです。

行きは軽かったスーツケースが、帰りはパンパンになりました。

IMG_9615.jpg
これはInveraray Casleにあったフリッジマグネット

IMG_9618.jpg
左は、アンジのトリミングテーブル用のベルト
右はリードと首輪ですが、マルコム家のタータンにちょっと似ていたので

malcolm tartan.jpg

IMG_9622.jpg

一番気に入っているのはスコテイッシュスレートで出来たウエステイです。
スコテイッシュスレートは昔は屋根に使われていましたが今は、チーズボードやお皿などの
グッズのお土産になっています。
これはテーブルナプキンなどをセットして飾る事ができます。

最後に立ち寄ったエジンバラでは、
こんな土産もありました。

IMG_9609.jpg

中身はお菓子のファッジなのですが、
Thank you for looking after my dog (旅の間、犬のお世話をしてくれて有り難う)
というメッセージで
旅の間にお世話になった人へのお土産になっています。 

犬が生活の一部となっている社会の粋なお土産ですね。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <ーー 足跡クリックをお願いします。
(現在の設定でコメント反映に時間がかかるようになっています)
posted by Angie Mom at 21:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers