2014年09月20日

WEEK 11 2匹の生活スタート

IMG_2665.jpg

仔犬達が旅立って、アンジとシュナの二匹の生活が始まりました。
実は仔犬が4匹居た頃は、アンジはパピーパワーに押され気味で
食欲がなく、私の手からでないと食べなくなってしまっていました。

仔犬が一匹になってからは、食欲も戻って来たので少し安心しています。

一方で毎食後、アンジとシュナは
人目を避けるかのように妖しい行動をします。
絡んでいるうちに、アンジの胸が波打ち
自分の食べた物を吐き戻して仔犬にやろうとするのです。

IMG_1791.jpg
母指導中

これは授乳から離乳への移行期に見られる母犬の行動らしいのですが
アンちゃん、シュナはもう固形食を食べているので遅いよ〜。
ようやくアンジに食べさせたのにまた吐き戻されてはたまりません。

ということで毎食後わたしはアンジがフードを吐き戻さないように目を光らせ
アンジがウッとなると、マズルを持って上を向かせ
間に合わなかった場合は、たからないようにシュナを抱き上げて
アンジにまた食べてもらうという日常を繰り返しています。

IMG_2662.jpg

シュナは9週目でワクチンを打ちました。
仔犬は、産後の初乳で必要な抗体をお母さんからもらいます。
その抗体が少なくなってくるのは12−16週目と言われていますが
アンジの先生に依ると初回ワクチンの副作用が出るリスクは低いそうです。

IMG_2686.jpg

アンジは産後のハードストリッピングで地肌が見えるほどでしたが
新しい剛い毛が生えて来ました。

IMG_2684.jpg

親戚のあずきちゃんが体調不良でした。
何も出来ず、あずきカラーのお揃いのウエアを着て
毎日アンジとお百度参りならぬお百度散歩に行っていました。
復調の兆しが見えるとのことで早期の回復をお祈りしています。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  <-- お読みいただいて有り難うございます。足跡クリックを! コメント反映には時間がかかります。メッセージを非表示にされたい方はその旨お書き添えください。

posted by Angie Mom at 19:32| Comment(6) | マザーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュナちゃん、ファーと瓜二つ!
ファーかと思いました。

アンジママに教育されて立派なレディになるのでしょうね
ファーも立派な紳士になるよう頑張ります。(笑)
Posted by ファーママ at 2014年09月21日 11:28
シュナちゃん
うちに来たころのれんに
そっくりですね

やっぱ親戚だからかな??

Posted by れお父 at 2014年09月21日 13:48
ファーママさん

この二人は昔から似て居てひっくり返さないと分かりませんでした。 今後が楽しみですね。
Posted by angiemom at 2014年09月22日 22:26
れお父さん 初めまして。
でん君と似ているのですか。 そして親戚さんなのですか? 親戚さん発見で嬉しいです。
Posted by angiemom at 2014年09月22日 22:29
お百度散歩・・・。
読んでいて 涙が止まらなかった
アンジままさん アンコよっ! 
おかげで あずきは食欲も戻りつつあり 目に生気を感じます
お百度散歩のおかげです・・・ありがたい(涙)
早く元気になって きなこを連れて シュナと遊ぶ姿が見たいです♪
アンちゃん もうシュナにご飯あげなくても大丈夫だから たっくさん食べてねっ
シュナ〜 きなこはちょっと大きくなったよ〜!
Posted by つむじ at 2014年09月23日 15:43
つむじさーん

はいご快癒後にお会いするのを楽しみにしています〜。
Posted by angiemom at 2014年09月24日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers