2015年04月06日

夢のような春の一日

IMG_0442.jpg
2014年4月

昨年、桜が終わりかけの昨年の今の時期、飼い主はアンジと散歩に出かけ、
綺麗なユキヤナギを背景に写真を撮りました。

あれから1年

IMG_4031a.jpg
2015年4月 アンジパピーズと(左からアンガス、ひまわり、アンジ、シュナ、ファーガス)

1年後には、9ヶ月になったアンジパピー達4匹と一緒に集う事が出来ました。
昨年の6月に出産した仔犬達です。

アンジパピーズは2ヶ月でそれぞれ新しいおうちへ旅立ち、
オーナーさんが試行錯誤と情報交換を重ねながら仔育てを続けられました。

IMG_4027a.jpg

4兄弟のうちふたりは東京に残り、あとのふたりは遠方のお家に行ったので
逢瀬を可能にしてくれたのは、東京に来てくれたこのひと達のお陰です。

IMG_3987a.jpg
長男 ファーガス

9ヶ月にして体重9.5キロ!
母の気質を継いで穏やかで我慢強い男の子が
飛行機に乗ってみんなに会いに来てくれました。

IMG_3955.jpg
ショー会場で

ファーガスはその太い首はお祖父さんと母アンジゆずり、毛吹きも立派。
覚えてる? 覚えてるよね? でも忘れていてもいいよ、今が幸せってことだから。

そしてこのひと。

IMG_4010.jpg
次女 ひまわり

ドッグショーが終わったひまわりも駆けつけてくれました。
これで全員が揃う事が出来ました。
遠路はるばるおいでいただいたファーガスとひまわり、有り難う。

ファーガスは穏やかですくすく育ったウエスティ
ひまわりはショードッグ修行を経ていつの間にか大人びていて
イケメンアンガスはやんちゃボーイなるもお母さん大好きワンに
思えばシュナだけが生まれてから環境に大きな変化がないせいか、お子ちゃまのままです。

体躯に関しては、同胎でも仔犬には個体差、男女、または成長のペースで差がありますが
み〜んなしっかり育っています。
ここまで皆健康に来れたので、これからも病気になりにくい体づくりをしていきたいものです。

アンジママは、子育ても終わり、毎日まったりと暮らしています。
相変わらずのおっとり具合に、「アンジママ、目を開けて寝てる?」
ファーママ、名言なり。

1年前にはとても想像できなかった今日の幸せと夢のような一日は
他ならぬアンジと子育てしてくださった乳母ズが皆にくれた贈り物です。

アンジは楽しかったかな。
これからもみんなで元気に過ごそうね。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  <-- お読みいただいて有り難うございます。足跡クリックを! コメントは承認制で反映には時間がかかります。メッセージを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。




posted by Angie Mom at 21:57| Comment(4) | マザーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
以前「ミント」という名前でコメントさせて頂いたことがあります。
アンジちゃんの子供たち、可愛いですね。
スクスクと 成長し、とても幸せそうです。
最近我が家もウエスティの保護犬を迎えいれました。
「由緒正しきウエスティ」とはいきませんが我が家なりに大切に育てていきたいと思います。

これからもアンジちゃんとその子供たちの成長楽しみにしています。
Posted by ゆき母 at 2015年04月07日 13:54
ゆき母さん お久しぶりです。 そしてミントちゃんが旅立ち、ゆきちゃんを迎えられたんですね。
何故保護犬を迎えたかのくだりはわたしも同様に感じております。
アンジっ子、かわいいです。 育ってくれて安堵感に喜びが加わりました。
ゆきちゃんもミント家でますます可愛く幸せになることでしょう。これからが楽しみですね。
Posted by angiemom at 2015年04月08日 05:56
アンジ&4兄弟達の再会。いいですね(^^)絵になりますね!みんな可愛いい。癒されます
あんなに、ちいちゃかった仔犬達が今では立派に成長した姿が見れて嬉しいです。ティフアも虹の橋からアンジ親子の事、見ていると思います(*^^*)
ティノも今月の18日で10ヶ月です。本当に早いですね
体重は変わらず8.3のままです。アンジは幸せ者のですね。みんなから愛されてる証拠です。これからもシュナと一緒にアンジの元気な姿を見せてくださいね楽しみにしてます。アンジママ、ティノの写メまた送りますね



Posted by ティフア&ティノ at 2015年04月09日 23:29
ティファ&ティノママさん
思えばティファとミルクパパさんそして犬舎の喪失の先に新しい命は静かに繋がっていきました。今日は久しぶりにティファのお母さんに会って来ました。ティノの兄弟もいました。新しい命がくれるパワーを幸せに思います。 一緒に子育て楽しみましょう!


Posted by Angiemom at 2015年04月12日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers