2015年07月07日

トリミング講習会

年初にはじめてトリミング講習会に行った時には、
何時間プラッキングしても変わらなかったアンジ。 下手でごめんね。

IMG_9878a.jpg

あれから半年で少しばかり真似事が出来るようになったでしょうか。
二回目の講習会はとても勉強になりました。
つまるところ、トリミングに関する課題や学びは自分の意識につきるのですね。

わたしはもともと自分でトリミングをするというより、
日々のメンテナンスを目標にしています。

突然話は変わりますが最近、会社のインフラやシステム運営を
外部の会社にアウトソースする選択肢が増えています。
外部委託すると会社は本業に資源を集中できるという利点がありますが
委託する部分のノウハウは社内に溜まっていきません。

IMG_9930.jpg
白犬S

大げさですがトリミングもしかり。
委託しているだけでは、自分の知識にならず
どうあるべきかやどうしたいのかはわからず
誰にお願いしたらどうなるかだけしか分かりません。

自己流でもなんでも自分のスタイルを決めるべく
今後もいろいろな人からトリミングを習いたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  <-- お読みいただいて有り難うございます。足跡クリックを! コメントは承認制で反映には時間がかかります。メッセージを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。




posted by Angie Mom at 20:01| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers