2015年10月18日

Get Here (白犬祭りバージョン)

image.jpeg
首を長くして待つシュナ


今年の白犬祭りまであと1週間ほどとなりました。
実行委員会の方々には今年も大変お世話になり本当に有り難うございます。

この白犬ファンがみな楽しみにしている一大イベントを想う度
わたしはある歌が頭に浮かびます。

わたし的には白犬祭りのテーマソングとも言える曲。
その理由はその調べと歌詞にあります。

先週はアンジに良くない病気の疑いがあったのでその場合はいけないかなあ、
でも余生が短いんだったらみんなにお別れしておきたいな
などと考えながらこの曲を聞いていました。

Get Here by Oreta Adams
会いに来て  オレタアダムス


この曲は、どんな手段でもいいから会いに来て、と唱っています。

日本中のウエスが来週に向けて
列車、小道、飛行機、キャラバン、木づたい、船、魔法の絨毯、気球、ウインドサーフィン
を駆使して白犬祭りに集まるなんて
想像しただけでもワクワクするじゃないですか。

わたしの青春時代の懐かしい曲ですがワンフレーズだけでもご紹介したく
手元の写真をつけてスライドショーにしてみました。
音楽が主なので画像の粗さはお許し下さい。

わたしたちアンシュナは皆さんに会いに行きます。

ウエスティを祝す日ですから
お会い出来たら嬉しいけれど
仕事や行事で来れないウエスのことも
お星様になったウエスのことも
はたまた白犬さんがいない人とも
今年は仔犬も育って落ち着いたので
ゆっくりみなさんとお話しするのを楽しみにしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

会いに来て
列車を使ってくれてもいいし
小道を歩いて来てもいい
飛行機で来たって構わないし
それが無理なら心の中で
思い浮かべてくれればいい
アラブ人みたいに隊商(キャラバン)を組んで
砂漠を越えて来てもいい
方法なんかはどうでもいいよ
ただ無理じゃないのなら
どうかここまで会いに来て

ヨットで来てくれてもいいよ
木に登りロープからロープへと
飛び移りながら来ても構わない
そりで丘から滑って降りて
そのままこの腕の中に飛び込んで来て
足の速い仔馬に飛び乗って
期待に胸を膨らませ
国境を越えてやって来て
方法なんかはどうでもいいよ
ただ無理じゃないのなら
どうかここまで会いに来て

いつでも2人の間には
小高い丘や山みたいな
乗り越えなきゃならないものがある
だけどその方法が見つかったら
もっと距離を縮められる
もっと近くにいて欲しいから(2回繰り返し)

ウィンドサーフィンするみたいに
この人生に乗り込んで来て
魔法の絨毯でどこかに連れてって
魔法の絨毯がないのなら
大きなバルーンでも構わないから
とにかくすぐにそうしてね
アラブ人みたいに隊商(キャラバン)を組んで
砂漠を越えて来てもいい
方法なんかはどうでもいいよ
ただ無理じゃないのなら
どうかここまで会いに来て


You can reach me by railway
You can reach me by trailway
You can reach me on an airplane
You can reach me with your mind

You can reach me by a caravan
Cross the desert like an Arab man
I don't care how you get here
Just Get here if you can

You can reach me by sailboat
Climb a tree and swing rope to rope
Take a sled and slide down the slope
Into these arms of mine

You can jump on a speedy colt
Cross the border in a blaze of hope
I don't care how you get here
Just Get here if you can

There are hills and mountains between us
Always something to get over
If I had my way, surely you would be closer
I need you closer

There are hills and mountains between us
Always something to get over
If I had my way, surely you would be closer
I need you closer

You can windsurf into my life
Take me up on a carpet ride
You can make it in a big balloon
But you better make it soon

You can reach me by caravan
Cross the desert like an Arab man
I don't care how you get here
Get here if you can

I don't care, I don't care
I need you right here, right now
I need you right here, right now, right by my side
Yeah yeah, yeah yeah

Yeah yeah, oh
I don't care how you get here
Get here if you can



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  <-- お読みいただいて有り難うございます。足跡クリックを! コメントは承認制で反映には時間がかかります。メッセージを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。
posted by Angie Mom at 11:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もあずきなこと会いに行きます♪
ステキな音楽と映像をありがと〜☆
みんな! 会いにいこ〜♪
Posted by つむじ at 2015年10月19日 21:23
アンジーちゃん、ママ様。はじめまして。るなは、現在3歳。サンフラワーさんの犬舎に買いに行き、現在に至っています。ウエスティのお友達がいないるなですが、皆さまとお会いしたいと、パーティにいくことにいたしました。
るなを買いにいったときに、まだ一匹も売れていなくて、そのときの兄弟が現在どうなっているのかとても気になっています。できたら、探して、もし、お会いできたらいいなあとも思っています。アンジーちゃん、ママ様ももしかしたら、お声をかけさせていただくかもしれませんが、その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by るなママ at 2015年10月23日 16:08
つむじさん

遅くなりました。
たくさんの人に会えたかな?
Posted by angiemom at 2015年10月25日 23:05
るなままさん
会いに来てくださりありがとうございました。
お顔も似ていて初めてなのに旧知のようでした!
これからもよろしくお願いします。
Posted by angiemom at 2015年10月25日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers