2015年11月19日

アンジの経過観察と流血事件(備忘録)

IMG_0694.jpg

その1 目について

先月より左目の涙と目やにが出ていたアンジ。その時の記事はこちら
腫瘍などの病巣は見つからずも症状は続いているのでその後の経過観察で病院に行きました。

先生は鼻類線閉塞を疑い検査をしました。
蛍光色の目薬の点眼して数分おくと液が鼻に下りてくるのです。
結果、右の鼻からは目薬が出て来ましたが、左の鼻からは出て来ません。

これで鼻涙線閉塞はほぼ確定出来ました。
今後の対処については現在検討中です。


その2 腹部の皮膚炎症
先日までヒートだったアンジは、腹部を舐め壊して炎症が起きていましたが
ホームレメディ(アップルサイダービネガー)で朝晩拭いてやって
だいぶ落ち着きました。
完治まではもう少しです。


その3 流血事故
今だから書けることですが
先週散歩から帰って家の玄関に入る時、
いつもシュナが先に入りその後アンジが続くのですが
わたしがドアをゆっくり閉めると、アンジが一歩前に飛び出しました。

「アンちゃん、おしり圧された?』と笑いながら足拭きぞうきんを取りに行って
戻ると、アンジの座る玄関が血の海に!!

どうやらしっぽの先だけ挟まれて驚いて前に飛び出したようでした。
出血の量にしては本人は落ち着いていてわたしのほうが動揺しました。
わたしの不注意です。

幸い大事に至らなかったのですが、怪我をさせてしまい
アンジに申し訳ない事をしました。

その晩は、たっぷりと好物のラム肉をトッピングして許してもらうことにしました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  <-- お読みいただき有り難うございました。左ボタンにクリックをお願いします! 
コメントは承認制で反映には時間がかかります。メッセージを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。

posted by Angie Mom at 08:56| Comment(0) | ウエルネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers