2015年12月08日

シュナの50メートル走

IMG_1359.jpg
道満彩湖グリーンパーク

先週の日曜日はアンジが鼻涙線閉t塞の処置で朝から病院に行っていたので
シュナとドッグランに行きました。 シュナとだけのお出かけは初めてです。

ここは埼玉県戸田の近くにある公園で、ドッグラン以外にも綺麗に整備された緑地があり
散歩、ピクニック、ドッグランが楽しめるアンジ家のお気に入りの場所です。

IMG_1350.jpg
後ろにパンジーガーデン

トリミングしたばかりでしたので
根性なしの飼い主はシュナに合羽を着てもらっています。


IMG_1355.jpg

とても良いお天気のこの日、彩湖の向こう岸も秋の気配でした。


IMG_1352.jpg
右手にいるわんこが気になるシュナ

散策後、ドッグランに行ってみました。


IMG_1362.jpg

ランではボステリちゃんたちと遊び走りました。
激しい走りの途中で、合羽の前足が一方脱げてしまい
白い肌が見え「この桜吹雪が見えねーか」姿になりましたが
飼い主、怪我させてはと焦って直したので写真がありません。 

この日はドッグランで50メートル走のイベントをやっていたのでシュナもエントリーしてみることに。


IMG_1369.jpg

出走を待つ列の前方には最強のイタグレグループ。
この方達の会話が聞こえてくると

『速かったよね〜、6秒台だっけ』
『いえいえ、まぐれですよ』

中脚テリア組としてはちょっと場違いな場所にいるのではないかと不安になり
後ろを振り返ると


IMG_1373.jpg

多種多様な方達がいたのでちょっとほっとして
後ろのシュナウザーさんに

『よくおいでなんですか』と話しかけたら
『ええ、午前中練習しました』

果たしてシュナは走る意味が分かるのでしょうか。


IMG_1372.jpg

ということで少しでも空気抵抗を減らして速く走れるようにと
合羽は脱いでもらいました。
するといきなり伏せしてくつろぐシュナ、アワワ、、、

優雅なイタグレ軍団が飛ぶように走って、連続して6秒台の記録が読み上げられる中
シュナの番です。

わたしが先に走り、シュナを呼びます。 分かるかな。
レーンの両袖にはギャラリーが鈴なりです。


IMG_1375.jpg

シュナ、走ってきました。
結果は8秒、中脚テリアとしてはまあまあでしょうか。
でも本気走りではありません。

次回は子供の頃から棒につけて追わせていたアルマジロのぬいぐるみを獲物に見立てて追わせます。
そういえば、外国のウエスのレースは、ルアーと呼ばれる擬似獲物を追わせています。


少なくともウエスの本領を発揮させるためには工夫が要りますね。


IMG_1376.jpg
迷い犬君

ドッグランの横につながれていた迷い犬。 テリアかシーズー系のかわいい仔でした。

警察の人が来て事情を聞いていました。 
保健所に連れていかれるかとヒヤヒヤしながら見ていましたが
とりあえず連れていかれませんでした。

本当に迷い犬なのかそれとも、、、、、
手がかりを思わず首輪やコートの様子から読み取れないか、見回しました。
早くおうちに帰れるといいね。


お知らせ
アンジの同胎兄弟の男の子、きら君見つかりました! Yay!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制で反映には時間がかかります。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





posted by Angie Mom at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers