2015年12月21日

シュナの初ドッグショー体験

IMG_1424.jpg

どこかで見た事のあるこの場所は
あのウエスティパーティの行われた東京サマーランドです。
周りの木々はすっかり紅葉しています。

12月12日(日)に東京都下オールブリードクラブのドッグショーがあり
シュナも初めて出てみることに。
出陳の申し込み、当日の受付、支払いと事務手続きも、自分でやります。

IMG_1435.jpg

こんなたんぽぽにしてもらいました。
いつもと違う雰囲気に楽しそうでないシュナ。
みんな悩んで大きくなるのだよ。

IMG_1426.jpg
スタンバイ

この日はアンジパパが居ないのでリングではA子先生のハンドリングです。



IMG_1440.jpg

ジャッジはベネズエラの方でした。
骨格、コート、気質など、しっかり審査していただきました。
評価は神のみぞ知る、、、
ブリード戦は他にエントリーがいなかったのでそのままグループ戦にあがります。


IMG_1447.jpg
休憩

お昼をいただいて午後戦です。

IMG_1428.jpg

もう一度綺麗にしてもらいます。

IMG_1451.jpg
午後のグループ戦、居並ぶすごワン達

ここでちょっとアクシデントがありました。
グループ戦はべビークラスから始まると思ったべビーウエスのハンドラーさんが、
シュナの代わりにリングに入ってしまったのです。

最初のラウンドが終わった後、慌てて途中から参戦、これも経験ですね。

IMG_1454.jpg

シュナ〜、後脚引き過ぎでアザラシ〜?


IMG_1455.jpg

初ドッグショー、この一回の体験でたくさんの学びと課題を得ました。
応援にきていただいたり、
色々な方がドッグショーが愉しめるようにアドバイスやサポートしてくれて
とても感謝しております。

勝負とは言えドッグショーは、ブリードの事を考えたり、他の人を見て参考にしたり
家族や仲間と一緒にやれると楽しさは倍増です。


IMG_1469.jpg
最後にアンジ、シュナ、えんじゅ5ヶ月と記念撮影


同時にショーは発表会と一緒で、自分の犬のコンディションを評価されるよい機会でもあるのですね。
とても有意義な経験でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制で反映には時間がかかります。非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。








posted by Angie Mom at 04:59| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers