2016年05月02日

新緑のGWと留守番犬

IMG_2860.jpg

GW前半はアンジパパの故郷近くに行って来ました。

本当はアンシュナも一緒に行く筈だったんですが、
飼い主の脚の不調で人間だけが行くことに。
お留守番お願いします。


IMG_3966.jpg

里山は新緑が綺麗でした。
田んぼの水張りはまだでした。



IMG_3963.jpg

宿の近くには一度行ってみたかった三徳寺。 修行僧のお寺です。
2キロ手前には山門が修行者を迎えてくれます。

IMG_2841.jpg

修験堂の投入堂は、登山に2時間かかるそうで完全な登山の服装の準備が要ります。
滑落者もいるので登山靴の無い人は、わらじを借りて登るらしい。
我々は下から見上げるだけでした。


IMG_2851.jpg

途中、本堂までは登れました。
そこにはとっても威厳のある狛犬が。

IMG_2853.jpg

威厳と迫力で本堂をお守りしています。


IMG_3967.jpg

三朝の近く倉吉地区にある保存されている街並


image.jpeg

留守番の娘たちはこんなコスプレしていたそうですが
何気に困った顔をしています。


image.jpeg

こちらの方が表情良し!
やっぱり犬は犬らしくが一番です。

GW前半留守番だったから、後半は一緒に過ごしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制です。 非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





posted by Angie Mom at 20:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers