2016年08月06日

アンジのリハビリ

IMG_4766.jpg
近年、晴れているのに局地的な雨が振ったりします。 天候の急な変化にご注意ください。


アンジは日に日に元気さを取り戻しつつあります。
腸炎の好酸球を散らすステロイドにより食欲が増進されて何でも食べたいので
友人曰く、『フードをおやつ代わりにやってみたら?』
フードなんて美味しいトッピングと一緒じゃなきゃ食べませんでしたのに
今は口に入るものは有難く頂きますという姿勢で助かります。

IMG_4776.jpg

それだけでなく、ちょっと好きなおやつをちらつかせると
目の色は変わり、頭を上げ、四肢はフルリーチでキレのある歩様で歩きます。
ところがおやつがないと、ノロノロ、どよーん、体悪そう。
体重は7キロまで戻りました。

ということで今週はおやつ作戦で運動させています。
まだ側溝ジャンプも慎重ですし、家のソファには上れませんが、
お腹も切ったし、腹筋も戻らなければいけません。
痩せて眠った筋肉を覚醒させて動けるリハビリを続けています。


image.jpeg
ドッグウオークで前足と後ろ足を鍛えます。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。



posted by Angie Mom at 23:45 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれ、がんばれ、アンちゃんp(^-^)q
Posted by Mayママ at 2016年08月07日 13:05


>Mayママさん
ありがとうございます。 毎日少しづつ石段やステップでジャンプの感覚を練習してます。
これから減薬期間をうまく乗り切るのが次の目標です。
Posted by Angie Mom at 2016年08月09日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers
FEC6F0A2-75DF-4269-A476-BCAE8FCBFF1E.jpeg