2016年08月28日

アンジ回復

image.jpeg
夜中のオリンピック観戦

短い夏休みは、山の家で
連日の温泉、夜中のオリンピック観戦、散歩、アンジの静養で終わりました。


image.jpeg
シュナとアンジ ボサです

アンジの術後の投薬が終わりました。
発症、検査、手術、退院、養生を経て、ようやく以前の生活に戻れそうです。
この間、シュナも不調のアンジに付き合わせてつまらなかったと思います。
あまり面倒もみてやれませんでした。


image.jpeg


アンジは病気の発症から数日にして口周りが真っ赤にやけましたが
少しづつ改善の気配が見えます。

朝晩の散歩強化と、公園での階段の上り下りのリハビリで
術後頼りなかった脚の筋肉も硬くなり
上れなくなっていたソファにもあがれるようになりました。
ドッグウオークの下りも踏ん張れるようになったと聞きました。
頭蓋骨にも脂肪がついてゴツゴツしなくなりました。

病気を経て甘やかしたせいか、アンジはちょっと頑固になりました。
短頭種系のわんに吠えかかる、留守番に文句を言う、など
以前には見られなかった反応があります。
これも一時的なことなのかもしれません。
何れにしてもこの秋は、2人と健康で楽しく過ごしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。








posted by Angie Mom at 20:28| Comment(0) | ウエルネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers