2016年09月06日

ウエステイグルーミングセミナーに行く

image.jpeg

先日はグルーミングセミナーに行きました。
スペイン犬舎のグルーマー圏ブリーダーさんのデモンストレーションで
ミニチュアシュナウザー
イングリッシュコッカー
ウエスティ
が取り上げられました。

image.jpeg

こういったセミナーは
実践出来るか出来ないかは別として参考になります。
自分の中で理想型が定まっていくからです。
加えてその理想型に辿り着くには途はひとつでなく
グルーマーさんの数だけアプローチも価値観も違う。
それを感じられるだけで面白い。

image.jpeg

途中大丈夫かなとハラハラしたお顔も
見事なヒマワリが咲きました。流石プロですね。

image.jpeg

毛の長さは二次元世界と思っていたけれど
ボディは三次元的に造るヒントをいただいたのが一番の学びでした。

image.jpeg
ん?

家に帰って目が合う。
この顔を見ながらわたしが何考えてるかこのひとは知る由もありません。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。







posted by Angie Mom at 21:37| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers