2016年10月04日

福岡の旅 + ウエスティ

久しぶりに福岡に行きました。

IMG_1298.JPG

初めてのLCC, 周りに聞いたら誰も乗った経験のある人がいませんでした。
キャンセルが多い(実際にはメジャーエアラインと大きな差はない)、サービスが簡素など
そりゃあ格安ですから。 怖いもの見たさ半分、ゲーム感覚半分で乗ってみました。
福岡に行くのに成田出発です。8800円也。

離陸直前の機内が燃料臭かったのには緊張しましたが無事離陸。
観光客だけでなく旅なれた出張者らしきビジネスマンもいました。

IMG_1346.JPG

到着後は、志賀島へドライブして絶景を堪能した後、一ノ宮である住吉神社へ。

IMG_1345.JPG


2日目は福岡城址、大濠公園、櫛田神社他

IMG_1332.JPG


前回は大濠公園でウエスティのミクちゃんとゴールデンのサラちゃんとお会いしました。


IMG_1328.JPG
大濠公園のスタバ

ここで待ち合わせて、
サラちゃんのリードをアンジパパがもらったら途端、サラがぶっ飛んでリードがはずれ
慌てて追っかけていったっけ。綺麗なわんこでした。サラちゃん。


IMG_1312.JPG

昼間の大濠公園にウエスティはいなかったですが、夕刻の食事に出る前に見つけた!
にじり寄る大人3人の影に怯えもせず
ラッキー君、 一歳4ヶ月。

IMG_1313.JPG

かわいい男の子でした。 性格の良さが表情に出ているわんこでした。
福岡ではなかなかウエスティに会えないと飼い主さんが言ってました。

さて最終日。

IMG_1320.JPG
九州国立博物館

3日目は太宰府天満宮、国立九州博物館、二日市温泉を訪れる

IMG_1323.JPG
太宰府のスタバ by 隈 研吾


IMG_1317.JPG

このお風呂、底には大きな石が敷き詰めてあって水深90センチでした。

お食事も、鱧と松茸、ふぐの刺身、さば等をたくさんいただいて
とても満足いたしました。

お風呂もいただいて帰路は羽田行きのLCCでした。
快適で今後も活用したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





























posted by Angie Mom at 13:52| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンジママさん、お久しぶりです。

ブログ界からずっと遠ざかっていたのですが、今日、ふとしたことからとある方のウエスティブログを見て、またそのリンクからふと飛んでと、たどり着きました。

来福されていたのですね!(半年経過して今頃)
楽しい旅だったようで、よかったです〜
サラのぶっ飛び事件が、アンジママの記憶に刻み込まれていてうれしいです(笑)
ではまたいつか、浮上してきます。
Posted by ミクママ at 2017年04月20日 13:51
ミクママさん! 本当にご無沙汰。 連絡出来ず途方にくれていたので嬉しかった。 また夏前にも行くので差し支えなければ連絡先教えてくださいね。
Posted by Angie Mom at 2017年04月23日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers