2016年10月08日

オリンピック/パラリンピック パレードに行く

10月7日はリオオリンピックのメダリスト達のパレードが東京でありました。
朝のニュースでは場所取りで何時間も沿道で待った人もいると聞いていました。
前回ロンドンオリンピックのパレードの観戦者は30万人。
今年はそれを上回る50万人。

今回はパレードの距離も銀座から日本橋に伸びたので場所を選べばそれほど混んでいませんでした。
日本橋側で待つ事1時間。

仕事用の黒いパンツスーツにカメラとトートバッグを首から下げたわたしに
『プレスの方ですか』と聞く人もいました。

そしていよいよ車列がやってきました。
沿道のビルの植栽の淵によじ上って目線は沿道の人より高いです。

IMG_1396.JPG
パラリンピック 陸上佐藤選手

選手は沿道の両側に分かれているので片方側しか見る事ができません。
こちらがわは誰になるのでしょうか。


IMG_1393.JPG
男子体操チーム

内村選手お疲れ様でした。 白井選手は向こう側かな。
女子レスリング吉田選手も。


IMG_1390.JPG
卓球女子チームと橋本聖子議員。

おめでとう〜と声かけたら
橋本議員が手を振ってくれて、ちょっと戸惑いました。 笑


IMG_1389.JPG

ひと際ガタイの良い人たちだなーと思ったら柔道です。

IMG_1387.JPG
男子水泳 松田選手と萩野選手

4年後は東京オリンピック、メダリストのパレードも一層盛大になることでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 

コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。


posted by Angie Mom at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers