2017年04月15日

アンシュナ桜と醍醐の花見

IMG_5636.JPG

東京の開花は早かったものの寒の戻りと春雨が続き、思いの外長く咲いてくれました。

IMG_5627.JPG

しかし悪天候で前半は結局近くの公園の夜桜を何度か見るくらい。

IMG_1557.JPG

先週末雨の土曜日 神社を通りがかったら新婚さんが写真を撮っていました。
末永くお幸せに、、、。

IMG_3179.JPG
コンラッドホテル

今年は桜のアフターヌーンティもいただくことが出来ました。

IMG_1590.JPG

今月誕生日を迎えた母にどこに行きたいかと訊くと醍醐の花見が観たいというので上洛。
京都は先週は開花が遅れ、今週は悪天候、春休みも終わり
誰にも観られないまま散って行くんですわ、とタクシーの運転手さん。

IMG_5759.JPG

醍醐寺は世界遺産です。
真言宗のお寺さんで、貴族や将軍家の庭園のような華はないけれど
禅寺とも違い、優しい和やかな雰囲気です。

IMG_5789.JPG

左ソメイヨシノ、中央奥シダレ、右八重の競演も珍しい。
関西一の花見の名所の素晴らしい眺めを堪能しました。

IMG_5833.JPG
木屋町の夜桜


6174615136_IMG_0281.JPG

花よりだんご組。
ようやく春らしくなりアンシュナともこれからたくさんお出かけしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。

posted by Angie Mom at 14:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers