2018年09月02日

アンシュナ夏日記 (及びからだメモ)

残暑がぶり返し、想定外の雷雨や災害があったこの夏は本当に過ごしにくいです。
普段は週末の昼間はアンシュナとの大切な時間ですが、
この暑さでは昼間の外出も命の危険を感じて無理でした。

訓練もお休み、外出時間は早朝か夜に限られ室内で過ごしたワンは面白くなかったと思います。

アンジの膿皮症は抗生剤投薬と患部の消毒とシャンプーで3週間ほどで鎮静しました。
楽観せずこのまま維持してこの夏を乗り切りたいと思います。


6A450D83-8819-49B6-9CB4-15EEE6F51762.jpeg
阿波踊りを観に繰り出したら、地元連に参加していた近所の奥さんがアンシュナを見つけてくれました。記念写真。

D94AB9C6-D807-42E9-86A2-60D161BEF0BB.jpeg

浴衣がはだけてしまってます。
この夜もサウナの中にいるように暑かったです。

EBFD4532-4FF6-4AD0-B168-6CAB0A82539A.jpeg
ひまわりは6本

今年は悲報や仕事の重圧が重なり
日々アンシュナの世話をしているつもりで、
実際はアンシュナに支えてもらっていた気がします。

ペットに癒されるという言い方は好きではないんですが
家族で一緒に乗り切れたという事ですね。


今週、フードローテンーションで以前から食べている別のフードに戻したら二匹ともお腹が緩くなりました。
フード成分の問題なのか、個体商品の劣化なのか、それとも犬の調子なのか、ネットで出店している販売先に連絡ししましたが返事はありません。 消費者は個別のフードをチェックするすべがありませんから困ります。思い立ってそのフードのカスタマーサポートに連絡してみると、まずはそのロットの劣化の報告はないということが分かりました。 もう少し原因を調べたいと思っています。









posted by Angie Mom at 11:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PitaPata Dog tickers