2016年06月26日

シュナ帰る

IMG_3328.jpg
アンジ

シュナは長期合宿に出ていまして一昨日帰って来ました。
生まれてからずっと母親と一緒でしたので、犬らしく自立して欲しいとかねがね思っていました。

シュナが居ない間、ポーカーフェースアンジにも少しばかり変化がありました。
まずシュナに任せていた警備任務を自ら遂行するようになり
すっかり出なくなっていたベランダに、カリカリ前足でサインを出して
出るとわんわん。
出産のあと、元々の性格に輪をかけて落ち着いてしまったアンジは
もうこのまま動かなくなってしまうんじゃないかと心配でしたが
彼女も環境に応じて考えがあるようです。

飼い主とアンジは、シュナの居ない間に
”匂いたいから歩きません病”対策で
”匂っていいから、歩く時はメリハリつけて歩きましょう”
の練習をしました。


IMG_3373.jpg
近所のふーちゃん

朝散歩の常連さんは、”お嬢さんはいつ帰ってくるの〜、寂しいね〜。”
でも実はそんなに寂しくなかった、というかなんとなく大丈夫なんじゃないかと思っていました。
出すと決めた以上、心配しても仕方ありません。


アンジはアンジで一人っ子満喫、
お友達とゆっくりご挨拶です。


IMG_3376.jpg

シュナを迎えに行くと、預け先で私をみて喜び、”はい、帰ります!”と
すがりついて来ましたが、
その後おもちゃを出すとそちらに集中、、、

他の犬ともよく遊ぶし、よく歩くし、おもちゃにもよく反応する。
明るいしどこへ行ってもこの子はやっていける。

と様子を聞きました。

家では群れの構成上、一番下のおこちゃまの振りをしてるだけで、
シュナはシュナなりに大人になる階段をちゃんと登っていたようです。

シュナ、お帰り。
なんかたくましく、眩しく見えるよ。

IMG_4490.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。

続きを読む
posted by Angie Mom at 18:03| Comment(1) | パピーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

アンジパピーズは2歳に

IMG_4450.jpg

2年前の6月に生まれたアンジパピーズ
ファーガス、ビーン(没)、シュナ、ロビン、アンガス
早いもので今月2歳になりました。

IMG_4027a.jpg
9ヶ月 左からアンガス、ひまわり、アンジ、シュナ、ファーガス

みんな2歳、おめでとうございます。
皆、健康で素晴らしいおうちに迎えられ、それぞれ幸せな生活を送っています。


IMG_4443.jpg

アンジ家もシュナとアンジの生活が2年を迎えました。
アンジは8歳となり、ますますの食欲で元気にしています。
シュナは生まれてから母親とずっと一緒に暮らしてきた幸せなパピーで
アンジの後ろに調子良く隠れながらも、自己主張する娘です。
今年は少し大人になって欲しいな。


IMG_3383.jpg

誕生からの記録は宝物。



IMG_3347.jpg


今、シュナは初めて一人で合宿に出ています。
おうちが恋しいかな。 でも成長して帰っておいで。

飼い主の記憶用にシュナの一年の記録をまとめました。
長いので退屈しない程度にスルーしてください。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。

posted by Angie Mom at 23:44| Comment(8) | パピーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

アンジに孫ウエスティ誕生

IMG_0759.jpg
ひまわり

アンジっ子の次女ひまわり(旧姓ロビン)が出産しました。
アンジはめでたくおばあさんになりました。

奇しくもアンジの父方の犬舎がクローズした命日の週に誕生した新しい命です。
アンジ、一度は潰えるかと思われた命と血統を繋げてくれて有難う。
そしてみんなに幸せをくれて有難う。

IMG_0261.jpg
ひまわり幼犬の頃 

ひまわりはアンジの次女で一番アンジに似ています。
単純、直球のシュナとはちがって、少し遠くからこちらを見ているタイプ。
はっちゃけてない落ち着いた子です。これも母親譲りです。

ひまわりママさんの元で健やかに育ったひまわりは
一歳半前に、JKC及びインターのチャンピオンになりました。

IMG_0429.png
2015年、埼玉インターナショナルで


チャンピオン完成後に臨んだ交配で生まれた子犬が粒ぞろいに見えるのも
安定した血統ラインのおかげではないかと思っています。
仔犬ちゃん達の成長がこれから楽しみです。


IMG_1462.jpg
ひまわり

グランドパピー達よ、アンジファミリー(Rieさん命名)にようこそ!
あなたたちには、お母さんとお父さんだけでなく
叔父さん、叔母さん、おじいさん、おばあさん、そしてひいおじいさんとひいおばあさんもいるんだよ。

四世代一緒の写真を撮るの日を夢見ています。
それまですくすく育て!


image.jpeg
ひまお母さんの横で寝るパピーズ(生後二日め)

ひまわりママさん、おめでとうございました。
これからの成長を楽しみにしています。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制です。 非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。







posted by Angie Mom at 19:44| Comment(2) | パピーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

埼玉インターナショナルドッグショー3G

今日はアンジパピーがショーに出るとの噂を聞いて
埼玉インターに行って参りました。

IMG_0421.jpg

途中、こんなサインを掲げた車が前に居ました。
ショードッグ搬送中〜、なんてサインかっこいいですね。

IMG_0422.jpg

遠くに見えるは、ショー会場です。

ところが到着してみると、ブリード戦は既に終わっていて見逃しました。
幸いグループ戦に残れていたので午後の部を見る事に。

昨日に続き陽射しの厳しい午後でした。

IMG_0442.jpg

幸い、風はあったので、家族応援組はシェードに入って観戦させていただきました。

春からお休みしていたブランク後の初戦です。


ヒマままさん、ハンドラーさん、グループ4席おめでとうございます。

IMG_0463.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  <-- お読みいただいて有り難うございます。足跡クリックを! コメントは承認制で反映には時間がかかります。メッセージを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。

続きを読む
posted by Angie Mom at 19:56| Comment(0) | パピーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

アンジパピーズ 一年の軌跡

今朝、とても悲しい報せを受けました。
悲しみで心晴れぬまま空を見上げれば
今夜の月にも傘がかかっています。

しかし悲しい時こそ、命を祝す意味があるのかも知れません。

アンジは成犬になって迎えたのでパピー期の写真は一枚もありません。
アンジの姉妹、ティファのパピー写真から想像するだけです。

一般的に仔犬は母犬による子育て期間やワクチンの観点から
迎える飼い主がパピーの最初の2ヶ月の成長を見る機会はそうありません。

ウエスティは、ウエスティらしくなるまでに
丸々とした牛期や、耳がアンバランスに大きいヤギ期を経て
成犬に変身していく犬種です。

アンジつ仔の一歳の誕生日に際して
誕生の瞬間から1年までの成長の記録をまとめました。

みなさんもみなワンのパピー期を思い出したり想像しながら
ご覧いただければ幸いです。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  <-- お読みいただいて有り難うございます。足跡クリックを! コメントは承認制で反映には時間がかかります。メッセージを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。









posted by Angie Mom at 23:38| Comment(0) | パピーフッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers