2017年06月24日

週末いろいろ シュナは3歳

Unknown.JPG

週末に写真を撮ってもらうかもと言われたので
慌ててトリミングに行きました。 

Unknown.JPG

折角だからとわたしも写真を撮っていたらギャラリーが増え、注意散漫なアンシュナ。

Unknown.JPG

マイ夕方、誰も居ない公園でのアンジのボール取ってこい、動きにキレがあります。

Unknown.JPG

シュナは気をつけないと猫を追う恐れがあるのでハイバリュートリーツ(大好きオヤツ)でしっかり
注意を引きます。

39667616_Unknown.JPG

イギリス時代の友人が出張で来日につき、旧交を温めました。

39667536_Unknown.JPG

イギリスらしく夕方のハイティーで積もる話を。母も久々に英語でカタコト喋ります。

IMG_4068.JPG

今日は公園で歩いた後、アンシュナが立ち寄ると言うのでランチ。

Unknown.JPG

シュナはお誕生月です。


記録のために作ったシュナの2歳の思い出です。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンのクリック、有り難うございます。






posted by Angie Mom at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

北の丸公園散策へ


IMG_6133.JPG

アンシュナはこの日、皇居外苑の北の丸公園に行きました。
ここは昭和30年代に昭和天皇の還暦を祝して森林公園として造成されたそうです。

都心に職場のある飼い主は、オンオフの切り替えの為にも
日頃休日に職場の近くにはなるべく行かないようにしています。
しかし思えば都心は週末は車の混雑もなく、自然が残されて快適な場所もあるんですね。
皇居外苑のこの公園は、東京都でも宮内庁でもなく、環境省の所管となっています。

IMG_6146.JPG

門に準備されているマナーカードは飼い主が首からかけます。
とはいえあまりかけている人はいませんでした。

IMG_3828.JPG

Unknown.JPG

ドッグランや平地より、飼い主と一緒に緑道の坂や階段や飛び石は
犬の運動的にも良い機会です。

Unknown.JPG

この日はアンジもあまり匂い取りに執着せず歩いてくれました。

IMG_6159.JPG

江戸城の門の遺構も残っています。

Unknown.JPG

つわものどもが夢の跡、、、その頃はまだウエスティいなかったですね。

IMG_6117.JPG

途中、滝の横にある休憩処で一休み。

IMG_3829.JPG

滝が右下に見えます。 でもこの滝、この後、急に水が止まりました。人工なんですね。
ほどなくしてまた水が流れ始めました。

IMG_6119.JPG

この日は全体の半分を回りました。アンシュナもユッタリと散策を楽しんだようです。
また機会があったら行きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。
posted by Angie Mom at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

GW 自主練

今年のGW、せめて1日は何か犬中心の事をしたかったので、
海に体力づくりに自主練行きました。
犬中心と言う意味は、人間の社交や用事に犬同伴させるのではなく、
犬の体力増進やストレス解消などを目的としています。

39402464_Unknown.JPG
九十九里浜

砂浜を散歩するだけでも負荷がかかり、犬にはとても良い運動になるそうです。
この日は風もありまだ暑くなくて時間をかけて行った甲斐がありました。
こんなところで毎朝散歩できたらどんなにか良いでしょう。

このエリアは浜と言っても起伏があり歩くだけでも足が取られます。
ひとしきり散策した後、地元に繰り出して新玉ねぎと海の幸を仕入れ
バーバキューの準備開始です。

39402560_Unknown.JPG

なんとか炭も火がつき、岩ガキ、ハマグリを焼きます。
その大きいこと。サイズにビックリ。
ハマグリ、美味、牡蠣は火を通したら縮んでしまい損した気分になりました。


39402576_Unknown.JPG
天から食べ物が降ってくるのを待っているひと

この後は、シュナというか飼い主のリードウオークトレーニングにをしました。
コメントしてもらって我が振りを直します。

犬の自主クラブ活動は楽しいし
広々とした環境で、群れで一緒に行動し、飼い主も犬もリフレッシュです。
また計画したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。


posted by Angie Mom at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

藤を探して

IMG_6051.JPG

週末は藤の名所に行ってみる事にしました。
といっても江戸の藤の名所は、亀戸天神ですが、恐らく混雑しているだろうと
調布にある国領神社へ行ってみました。

IMG_6050.JPG

見頃を迎えた藤

IMG_6044.JPG

総も大きく素晴らしい藤でした。

IMG_6058.JPG

実家近くの公園にも藤棚があるとの情報を得て、探しに行きました。

IMG_6062.JPG

歩かないアンジをほおって、おやつで呼ぶと笑顔で駆けてくるひと

IMG_6070.JPG

最近流行の鯉のぼりもあります。

IMG_6075.JPG

後ろの色が飛んでしまいました。

IMG_6076.JPG

あったあった!

IMG_6079.JPG

終わりかけでしたがかろうじて残っていました。

IMG_6085.JPG

帰り道はアンジも歩いてくれてなんとか散歩も完了です。


IMG_3750.JPG

10年前に行った足利フラワーパークの藤

また来年楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。

posted by Angie Mom at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

新緑ピクニック

IMG_5943.JPG

お弁当を持ってピクニックに行きました。
年に何度か行く国営の森林公園です。
広大で入り口も複数あり、ビジターは自分の興味に合わせて散策を楽しめます。

IMG_5941.JPG

犬連れは中央口からドッグランのある北方面のルートを取ります。

IMG_3608.JPG

混雑もなくゆったりと

IMG_5939.JPG

途中、ボーダー花壇もあるのですが早春の今日はまだ成長中で写真なし

IMG_5946.JPG

ここはちょっと奥に入った、毎回一休みする芝生です。
この日は大きなアメリカンハナミズキが咲いていました。
この木の下でピクニックです。
ブランケットを広げるとわーいと入って来るのが、アンシュナ、、、。靴脱いで!

IMG_5951.JPG

花木を見ながら散策する人もいますが、何と言っても静かなこの空間。
聞こえてくるのはウグイスの声、、、、と人が寄ってくると警戒吠えするシュナの声、、  汗

IMG_5972.JPG

IMG_5975.JPG

IMG_5947.JPG

このスポットはアンジ家のお気に入りなんです。

アンシュナも良く歩き、自然を満喫しました。
次回はボーダー花壇リベンジです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。




続きを読む
posted by Angie Mom at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers