2017年04月30日

新緑ピクニック

IMG_5943.JPG

お弁当を持ってピクニックに行きました。
年に何度か行く国営の森林公園です。
広大で入り口も複数あり、ビジターは自分の興味に合わせて散策を楽しめます。

IMG_5941.JPG

犬連れは中央口からドッグランのある北方面のルートを取ります。

IMG_3608.JPG

混雑もなくゆったりと

IMG_5939.JPG

途中、ボーダー花壇もあるのですが早春の今日はまだ成長中で写真なし

IMG_5946.JPG

ここはちょっと奥に入った、毎回一休みする芝生です。
この日は大きなアメリカンハナミズキが咲いていました。
この木の下でピクニックです。
ブランケットを広げるとわーいと入って来るのが、アンシュナ、、、。靴脱いで!

IMG_5951.JPG

花木を見ながら散策する人もいますが、何と言っても静かなこの空間。
聞こえてくるのはウグイスの声、、、、と人が寄ってくると警戒吠えするシュナの声、、  汗

IMG_5972.JPG

IMG_5975.JPG

IMG_5947.JPG

このスポットはアンジ家のお気に入りなんです。

アンシュナも良く歩き、自然を満喫しました。
次回はボーダー花壇リベンジです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。




続きを読む
posted by Angie Mom at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

ついていないシュナ

IMG_5885.JPG
トリミングは来週

それは昨晩のことでした。
ロング散歩もご飯も終わり、くつろぎの夕べ。
もよおしたシュナがトイレに向かって行きました。

シュナはうんPが終わると
自分のベッドに走り寄りダイブして、顔、身体をすりすりします。
昨日も同じような光景を横目にテレビを観る飼い主。

するとシュナがわたしのところに来て何か言いに足をかけて来ました。
なあに?と顔を見た瞬間
ん?        
マズルが真っ黒!

そこには何故か自分のうんが顔中についた姿で途方にくれているシュナ。

どうやら柔らかい、キレの悪いうんをつけたままベッドにダイブして
うんにスリスリして、自分も驚いた様子です。
ことの顛末が解せた飼い主は、笑いながらシュナとベッドを洗いました。
うんがついてもついてないよね。

IMG_1622.JPG

こちらは昨日の公園。
遠目に何枚か写真を取っていたら、どの写真もシュナの顔にはお花が被っています!  
なんかついてないよね。

IMG_3173.JPG

そしてこちらは草木も眠るウシミツドキ。
わたしが珍しく大きなクシャミをしたら、
シュナが飛び起きてこの表情。
あ〜、ビックリ。

可愛いやら可笑しいやら、ついてないシュナとの生活は楽しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。

posted by Angie Mom at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

ファーガス、シュナのジャパンインタードッグショー

6174603776_IMG_0172.JPG

今週末はジャパンインターナショナルドッグショーでした。
この最大のお祭りにシュナも勇気を出して出陳を申し込みましたものの
飼い主の予定やシュナも直前に不調で棄権するつもりでしたが
既にチャンピオン完成している兄弟犬ファーガスとのダブル出陳の最後の思い出にと出ることに。
(あっ、そう言えばシュナもInt. CHは完成してました。 小さくご報告)

6174603776_IMG_0187.JPG
セットアップ途中のシュナ

6174603776_IMG_0194.JPG
ファーガス 手前とシュナ 後

目見えてますか

6174603776_IMG_0197.JPG

魔法がかかったように綺麗になっていきます。
足を止めてご覧になる方もたくさんおいででした。

6174603776_IMG_0184.JPG

一緒にパドックを組んだハイキャッチャーは余裕のゴロン
さすがプロフェッショナルショードッグです

6174603776_IMG_0241.JPG
牡はみなチャンピオン同士

6174603776_IMG_0244.JPG

ここで、ファーガスがリング内でハプニング。
堂々としてたよファーガス。アイラブユー、マイボーイ!

6174603776_IMG_0252.JPG

シュナも不調ながら頑張りました。悔いなし。

一番ではなかったけれど出て良かったと思えるのは
何よりもジャッジがよく審査をしていたからです。

6174603776_IMG_0256.JPG
厳粛とも言える審査の瞬間

この日のシュナの歩様の乱れを見逃さず指摘したジャッジ。
怖そうな方でしたがファンになりました。

39137728_Unknown.JPG
左からファーガス、シュナ、ハイキャッチャー

ショーが終われば、ええい、みんなワンワン大会だ! やれやれ〜。

6174603776_IMG_0214.JPG
次世代が育む未来

出陳まで紆余曲折あったけど、とても良い思い出になりました。
グルーマーさんの素晴らしい技術と引いてくださったハンドラーさんのショーアップで
愛犬をショーイング出来たゴージャスな体験でした。
気持ち良くショーを楽しめました。
応援やお声がけくださったお友達、本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。
























posted by Angie Mom at 06:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

飼い主出張で(備忘録)

IMG_1537.JPG

飼い主は1泊3日の弾丸シンガポール出張でした。
マリナベイサンズの展望台からの眺めです。

IMG_1530.JPG

ここシンガポールにはアンジの同胎兄弟のきら君がいます。
都合が合わず面会は次回に持ち越されました。

IMG_1545.JPG

地下鉄に持ち込み禁止のもの、食べ物飲み物、燃えやすいもの、喫煙、
そして一番右にドリアンとあります。噂には聞いていますが強烈な匂い?



IMG_2935.JPG

初日は時間がなくせめてルームサービスでインドベジタブル料理。 
ダル、美味しかったです。

IMG_2956.JPG

そうそう、ホテルでチェックインしようとしたら
「お客様の予約は1ヶ月後です」と言われてビックリ。



IMG_2936.JPG

大したものを食べないけどビュッフェは楽しい。
シンガポールはものすごいピッチで海の埋め立てが進み大きなビルがどんどん建っています。

IMG_2938.JPG

会議中にいただくデザートも出張中だから食べちゃう!

IMG_2958.JPG

会議の後、同僚達と (わたしは黒いジャケット)


IMG_2949.JPG

お土産は機内販売で。

アンシュナは実家にお泊まりで元気に帰ってきました。
うちにはないコタツでまどろんだり、食べた事がない野菜のトッピングをもらったり
散歩も楽しかったそうで良かったね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難う

posted by Angie Mom at 05:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

花見の下見

IMG_2888.JPG
早朝からひとしきり警備活動を終えて、ひとり電池が切れたシュナ

IMG_2887.JPG
誰かが台所に行くと念のためとついていくアンジ

IMG_2895.JPG

週末は花見の下見に一度いきたいと思っていた場所へ。
ここは日本で一番古い公園
飛鳥山公園です。

IMG_2906.JPG

江戸時代から花見の名所として有名なこの公園は既に花見の準備が整っていました。
とても整備されていてゴミひとつも落ちていません。

ここは8代徳川将軍吉宗が桜を植樹して、江戸の庶民に開放し
花の季節には、唄、仮装、飲酒や瓦投げなどの余興も許し
庶民の花見はここから始まったと言われています。

IMG_2913.JPG

それだけでなく、江戸末期に日本に滞在していた外国人達も日帰りで訪れた場所とのことで
ロバートフォーチュンを始め外国人滞在者の日記にもここが出てくるので
一度来てみたかったのです。


IMG_2892.JPG

それほど大きい公園ではありませんが江戸時代は茶屋もあって賑やかだったようです。

IMG_2914.JPG

今でこそ東京の桜は千鳥ヶ淵や新宿御苑が有名ですが
当時江戸の花見の名所は、上野の寛永寺とここ飛鳥山、そして小金井堤だったそうです。

IMG_2900.JPG

飛鳥山公園は山ではありませんが、高低差はあるので今では外に
無料のモノレールで降りることも出来ます。

出発進行!


IMG_2908.JPG

現在では公園内に博物資料館や渋沢栄一の私邸もあります。
併設の駐車場はスペースが限られているので近隣のコインパーキングも要チェック。

桜の蕾もふくらんで準備万端
満開になったらきっと綺麗なことでしょう。
今回行ってみて大満足。

今年は時空を超えた江戸の花見をしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難う! 




posted by Angie Mom at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers