2017年02月08日

夢のウエスティウイークエンド



仕事前の週末は知り合いのウエスティオーナーさんのご夫妻のお家におうかがいする機会が
ありました。

地元観光も是非とお誘いいただきましたが、ウエスティのお話だけでわたしは満足です。
そしてそこにいる3匹のウエスティを眺めるだけで夢のような時間でした。

38612032_Unknown.JPG     38612240_Unknown.JPG    38612000_Unknown.JPG
Pちゃん                           D君                Pちゃん                           T君

ご夫婦は来月のクラフツに2匹ウエスティを出陳する予定だそうです。
そのうちの1匹 T 君のショーセットを練習させて貰うことに!

IMG_2547.JPG

触らせてもらっていいものかドキドキでしたが
驚いたのは、頭と脚の圧倒的な毛量の多さ。
パピーのストリッピングは2ヶ月から始めるそうです。 日本よりずっと早いんですね。

ヨーロッパのセットアップは犬への健康被害が及ばないように
いわゆるエクセシブトリミングといって、スプレーなどは使ってはいけないとされています。

お話に花が咲いてランチまでいただきわたしもちょっとお役に立てる事もあって嬉しかったです。

このお家のウエスティ達、ほとんど吠えず、ひたすら愛らしく、でも犬らしい。
ヨーロッパでのびのびと暮らすウエスティ達を見て
東京西山手組は色々考えさせられました。

Pちゃん、 T君 クラフツでの健闘を祈ります。
夢のような時間をありがとう!  一生の思い出です。


IMG_2633.JPG
うちのSお嬢さん ショーお疲れ様。You are my best in show!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





posted by Angie Mom at 14:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ハイランドに来てくれたお友達

IMG_1495.JPG
ウエスティ天国の連休

何故って白い天使が2匹も来てくれたから。


IMG_1417.JPG

アビーちゃん(左)とダーマちゃん(左から三匹め)が来てくれました。

夜に着いたアビダマ家。
夜はスナックアンジにてナイトキャップ。

さて翌朝。

IMG_1487.JPG

この日は東京より好天気だったようで得した気分。
ベッドアンドブレックファスト山荘アンジは、急遽テラスで朝食をすることに。
写真はアンジパパのテーブルセッティングです。

翌日はウエスティーズでもっと高い山に登ってみることに。

IMG_1452.JPG
ダーマちゃんとアビーちゃんはいつも笑顔

このゴンドラはワンもクレートやバッグに入らずに乗る事が出来ます。
ちょっと料金はお高いけれど、わんには優しいかな。


IMG_1419.JPG
ゴンドラに乗ったダーマちゃんとアビーちゃんの笑顔


IMG_1457.JPG

山頂は1−2割の紅葉でした。



IMG_1454.JPG

山頂には何故かドッグランもあります。
ドッグランにポールがあれば、何故かチャレンジしたくなる哀しい性。


IMG_1416.JPG

高原から見る下界を、地元の人は ’海’ と言います。
この日、海はよく見えました。


IMG_1414.JPG
海を背景にした白犬達


IMG_1471.JPG

正真正銘、Highland White Terriers の写真。
スコットランドのハイランドとは植生は違いますが
ウエスティは他のどんな犬種より高原が似合う。
だからハイランドにいるウエスティの写真が大好きです。


わんも飼い主も楽しいゴンドラ体験でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。








posted by Angie Mom at 20:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

福岡の旅 + ウエスティ

久しぶりに福岡に行きました。

IMG_1298.JPG

初めてのLCC, 周りに聞いたら誰も乗った経験のある人がいませんでした。
キャンセルが多い(実際にはメジャーエアラインと大きな差はない)、サービスが簡素など
そりゃあ格安ですから。 怖いもの見たさ半分、ゲーム感覚半分で乗ってみました。
福岡に行くのに成田出発です。8800円也。

離陸直前の機内が燃料臭かったのには緊張しましたが無事離陸。
観光客だけでなく旅なれた出張者らしきビジネスマンもいました。

IMG_1346.JPG

到着後は、志賀島へドライブして絶景を堪能した後、一ノ宮である住吉神社へ。

IMG_1345.JPG


2日目は福岡城址、大濠公園、櫛田神社他

IMG_1332.JPG


前回は大濠公園でウエスティのミクちゃんとゴールデンのサラちゃんとお会いしました。


IMG_1328.JPG
大濠公園のスタバ

ここで待ち合わせて、
サラちゃんのリードをアンジパパがもらったら途端、サラがぶっ飛んでリードがはずれ
慌てて追っかけていったっけ。綺麗なわんこでした。サラちゃん。


IMG_1312.JPG

昼間の大濠公園にウエスティはいなかったですが、夕刻の食事に出る前に見つけた!
にじり寄る大人3人の影に怯えもせず
ラッキー君、 一歳4ヶ月。

IMG_1313.JPG

かわいい男の子でした。 性格の良さが表情に出ているわんこでした。
福岡ではなかなかウエスティに会えないと飼い主さんが言ってました。

さて最終日。

IMG_1320.JPG
九州国立博物館

3日目は太宰府天満宮、国立九州博物館、二日市温泉を訪れる

IMG_1323.JPG
太宰府のスタバ by 隈 研吾


IMG_1317.JPG

このお風呂、底には大きな石が敷き詰めてあって水深90センチでした。

お食事も、鱧と松茸、ふぐの刺身、さば等をたくさんいただいて
とても満足いたしました。

お風呂もいただいて帰路は羽田行きのLCCでした。
快適で今後も活用したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。




























続きを読む
posted by Angie Mom at 13:52| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

京への旅

image.jpeg
建仁寺

友人が逗留しているうちに逢いに行こうと
老母を連れて京都に行って来ました。

何度も訪れている京都は、東京より五度近く気温が高く木陰を探しながら散策です。

image.jpeg
東福寺の青紅葉

予定なしでふらっと足が向くのは京都五山。


image.jpeg

京都の知人のご子息が、某ホテルでオペラ曲のフラッシュモブパフォーマンスをされるとのことで
おうかがいさせて貰いました。
ウエイターに扮して急に歌い始めて驚きました。
将来が楽しみです。


image.jpeg

なんといっても京の食ハイライトはこれ。
関東ではなかなか見る事が出来ないこの姿。 

とり貝

さばいて、七輪で焼いていただきました。


image.jpeg

その頃東京では、、、

アンシュナの鼻の穴の大きさからも
東京も暑かったことがうかがわれます。

これから体調を崩さないようにかんばりましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制です。 非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。



posted by Angie Mom at 10:51| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

新緑のGWと留守番犬

IMG_2860.jpg

GW前半はアンジパパの故郷近くに行って来ました。

本当はアンシュナも一緒に行く筈だったんですが、
飼い主の脚の不調で人間だけが行くことに。
お留守番お願いします。


IMG_3966.jpg

里山は新緑が綺麗でした。
田んぼの水張りはまだでした。



IMG_3963.jpg

宿の近くには一度行ってみたかった三徳寺。 修行僧のお寺です。
2キロ手前には山門が修行者を迎えてくれます。

IMG_2841.jpg

修験堂の投入堂は、登山に2時間かかるそうで完全な登山の服装の準備が要ります。
滑落者もいるので登山靴の無い人は、わらじを借りて登るらしい。
我々は下から見上げるだけでした。


IMG_2851.jpg

途中、本堂までは登れました。
そこにはとっても威厳のある狛犬が。

IMG_2853.jpg

威厳と迫力で本堂をお守りしています。


IMG_3967.jpg

三朝の近く倉吉地区にある保存されている街並


image.jpeg

留守番の娘たちはこんなコスプレしていたそうですが
何気に困った顔をしています。


image.jpeg

こちらの方が表情良し!
やっぱり犬は犬らしくが一番です。

GW前半留守番だったから、後半は一緒に過ごしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントは承認制です。 非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。





posted by Angie Mom at 20:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers