2017年06月11日

親ウエス 子ウエス 孫ウエス


Unknown.JPG
アンジ

入梅前の爽やかな週末。

思えば8年前、アンジを迎えたのも6月でした。
そして3年前にアンジパピーズを授かったのも6月。
アンジっ子達は今月もう3歳になります。

Unknown.JPG
シュナ トリミング前


Unknown.JPG
ヒマワリ

そしてこの日は、アンジの子ヒマワリとヒマワリパピーズの何人かが集まる機会に
アンジとシュナも参加しました。

IMG_3963.JPG
9ヶ月から9歳まで9匹  トリプル9です。

初めてウエスを飼う方、
先代を見送って次世代を迎えた方
それぞれのウエスライフで、同胎兄弟や、親、祖父母と逢える機会があると
日頃考えたこともない愛犬の歴史と、その成長を客観的に見る機会になります。


Unknown.JPG

トリミングやコート管理のヒントを貰ったり

Unknown.JPG

ワンプロしたり

Unknown.JPG

綺麗な芝生の木の下でピクニック。

Unknown.JPG
脱走試みるS

ここはドッグランもあり、それぞれが日がな寛ぐことができます。

Unknown.JPG

四肢や筋肉の動きもチェック。

Unknown.JPG

犬達も笑顔

IMG_4036.JPG

「ウエスティってかわいいですよね、うちもウエスティになれるよう頑張ります」
とおっしゃる初心者飼い主さんも良い笑顔。

ゲームしたり、遊んだり、質問、疑問を共有したりと、夢のように楽しい一日でした。
またお会いしましょう!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。



続きを読む
posted by Angie Mom at 08:39| Comment(3) | ルーツ&リレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

逢いたいひと

IMG_0225.jpg

誰だと思いますか?
アンジに関係あるひとです。

IMG_3053.JPG

ふわー、わたしぃ?

アンジの同胎兄弟のきら君。
同胎兄弟で唯一分かる男の子、親戚さん探し、houdy登録で存在が分かりました。
飼い主さんはアンジのブログを読んでくれていたのにまったく気づかれずお互いサプライズです。

果たして再会出来るかでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。



posted by Angie Mom at 04:06| Comment(0) | ルーツ&リレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

めぐる命

image.jpeg

今年は、お友達のウエスティが続いて旅立ってしまい寂しい限りです。
一方で今年は新しい命も生まれ、わたしの周りだけでも9頭誕生。

愛犬を亡くすのは腕をもぎとられるよりつらく悲しく
新しい命で消えた命の記憶と悲しみを補うことはできないけれど
パピーは自ら希望や未来、そしてエネルギーを体現しています。

image.jpeg

このパピーちゃんはアンジの親戚さんのパピー。8月初旬生まれの男の子。
この子達は特に目が大きくてかわゆす。
アンジっ子たちと近い月齢で
ウエスママもパパもJKCチャンピオンのタイトルももっていますがママは昔から性格美人。
母親になってパピーの世話も良くするそうです。
仔犬は母親の性格を6割受け継ぐといいますがそれなら仔犬も安定した性格の予感。
わたしの知る限りアレルギーや皮膚炎症もない健康な父母です。

image.jpeg

そしてもうひとつビッグニュース。
今月初めにアンジっこのひまわりのパピーも誕生しました。
パピーの写真をゲットしたらアップしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。




posted by Angie Mom at 20:46| Comment(0) | ルーツ&リレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

仔犬のご縁

image.jpeg

今、親戚さんで一番注目されている新人のフォルテ君。
そろそろ群れから巣立ちの準備を始めるらしい。
彼の犬生、これからどんなご縁と出逢いが待っているのでしょう、、。

2年前、アンジっ子が生まれた頃を思い出します。

当時は血統を残したいと
交配、出産、に関しては、北米のウエビナや資料を参考にして
周りの専門家にアドバイスをもらい
飼い主は仕事をしておりましたので
育児もいろいろな人の手をかりながらやり遂げる事が出来ました。
犬の生態に関してとても勉強になりましたし
同時に命を繁殖するという責任も痛感した、かけがえのない経験でした。

その時、直接的、間接的に力を貸して下さった方々は
共にアンジのお産を見守る同志でした。
まったく予期せぬ偶然から新しいご縁もいただきました。

そしてフォルテ君も一緒。

新しい命の誕生に喜びをもらい、無限大の可能性を予感し
その健やかな発育をフォルテママの肩越しに見せてもらえて
嬉しい限りです。


image.jpeg

行方知れずになってしまうのではなくて
出来れば新しいおうちで新しい飼い主さんと一緒に
親戚の我々もご縁がつながるといいな。
ウエスティを一緒に愉しめる仲間が出来るといいな。

あっ、ギャラリーがめんどくさいと思ったら
静かに見守りますのでご安心ください。

フォルテ君にご興味のある方は、フォルテ家にご連絡いただくか、
もしくは拙ブログのコメント欄にご連絡ください。

ーー> 新しいおうちが決まりました! (9月20日)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。










posted by Angie Mom at 20:56| Comment(0) | ルーツ&リレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

惜別

誰もがあなたに大輪の花を重ねたけれど
本当はBlossomという小さい果樹の花の名前を持っていた

おうちの外ではもの静かで、孤高で
いつもその大きな目で外界をみとおしていた。
他の人も他の犬も関係なく
あなたと、パパと、ママとの幸せな世界を十二分に生きていた

パパとママを見る時の、その表情は
周りを謙虚にさせてしまうほど輝いていた

でもあなたは自然に抗わず、逝く事を決めたんだね

さようなら Blossom Our Dearest あずき




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- お読みいただき左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。

posted by Angie Mom at 08:40| Comment(2) | ルーツ&リレーションズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers