2019年06月03日

今年もワクチンスキップ!

2FCED424-E345-4F45-845F-B6F1F81B7DFC.jpeg
先日のアジリティーの休憩中

昼間、職場に動物病院から電話がかかってきました。
シュナも健康診断の結果報告だったので緊張して聞き耳をたてますが
結果は良好とのこと。

飼い主はこのところ仕事に忙殺されていて気が行き届きません。抗体検査を忘れた〜と思っていたら
動物病院が昨年同様、ティターテスト(ワクチン抗体検査)もしてくれていて
その結果も通知がきました。
結果、アンジもシュナも今年もワクチンの抗体が残っていましたので
今年もワクチンはしなくて良くなりました。
これで2年連続、ワクチンを回避出来ました。 前回は2017年ですので来年辺り必要になれば
抗体が無くなっているものだけ、単体で補うつもりです。

そう言えば飼い主も犬に噛まれて、狂犬病(というより破傷風ですね!)の注射をしていましたが
最後の一回を忘れて延び延びになっています。
人間も抗体検査をしてもらった方がいいのかもしれませんね。


B5567F74-5AA5-4C80-8A15-D815C802D302.jpeg

買おう買おうと思ってようやく届いたコング、タイヤ版。
先日のアジリティー練習で教えてもらいました。

9EAC356C-7051-4E04-8C1B-CFA405577230.jpeg

タイヤの内側におやつを詰めても、もしくは写真のように通常コングと組み合わせても良いそうです。
通常のコングよりかなり難しいです。

元々動物が日常 一番体力を使うのは餌を食べる事だったそうです。
ところが家庭犬はカリカリがフードボールに入って定時に出されて、ご飯も秒殺。
これでは体力の消耗とはかけ離れ、余りあるエネルギーは過剰な警備や爆ボエに、、、。

食べるのが難しいコングに好きなオヤツを入れてやると、
どうやって攻略してやろうと、神経に取り組んでいました。

ちょっとお高いのでとりあえず一個だけ注文したんですが、
アンシュナも嬉々として挑戦しているのでもう一個必要のようです。

後は最近やっていなかった生骨でも取り寄せましょうか。









posted by Angie Mom at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers