2017年02月26日

週末はケネルワーク

IMG_2748.JPG
誕生日前に届いたブーケ 週末でないと楽しめないものね。パパ有難う。

ケネルワークとは、ブリーダーが、犬舎(ケネル)の毎日のメンテナンスと
犬達の管理、世話をすることです。
犬は運動、給餌、テリアの場合はコート管理、健康管理を仕事として行います。

アンジ家も仕事や私事で週中は超多忙でしたので、
ブリーダーではないけれどこの週末はしっかりケネルワークをする事に。

まずは出張中、犬の口腔ケアが出来なかったのでスケーラーを使って歯石取り。
アンジは一所懸命ガマンして偉かった。シュナはイヤイヤ〜。
時間かかりますがうまく取れると快感、口臭も無くなります。

IMG_2744.JPG

連日、ドッグラン、オープンスペース、自然路の散歩で、さまざまな運動とゲーム、オフリード。

IMG_2741.JPG
散歩大好き〜 ボールも鳩も追っかけます。

運動後はヘトヘトなるも、自宅に戻りアンジのプラッキング。
ちょっとナイフワークするだけで薄汚れていたコートが綺麗になっていくのは嬉しいものです。

IMG_2729.JPG

一方シュナは先週トリミングに行って
ガッツリフラットワーク(胸の部分を地肌が見えるほど短くプラッキング)しました。

そして、犬の朝ごはん用のトッピング作り。
昨年11月から増進していたシュナ食欲に陰りが見えるので作り置きしておきます。
加えてディハイドレーターで大好きなササミジャーキーも作りました。好評なhigh value treats
(高価値おやつ)です。

犬のべディング類、合羽、飼い主の散歩用服も大洗濯。
週末終わり、飼い主ヘトヘト、犬もぐったり。

さあ、来週は仕事は引き続き3末前の雪崩状態、私事も大切な御用がありますので
体力が持ち、事故なく、病にならず過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難う! 
コメントを非表示にされたい方はその旨お書き添えくださいね。




続きを読む
posted by Angie Mom at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers