2017年05月27日

南国へ

39404768_Unknown.JPG

シンガポールに行って来ました。
宿泊先は昔シンガポール一番大きい建築物であった郵便局が改装されたホテルです。


39404688_Unknown.JPG

IMG_3833.JPG

部屋はクラシックで落ち着いています。
例年シンガポールは4月末に雨季が終わるそうですが、今年はまだ続いているそうで
到着日も大雨、雷でした。

IMG_3849.JPG

会議で詰めっぱなし一日400歩ぐらいしか歩かない不健康な毎日、
昼はサンドイッチでワーキングランチなので朝はしっかり食べときます。
写真で見るとテラスで気持ち良さそうですが、外気はムッとしています。

その代わり夜は

IMG_3853.JPG

トリフ入りの小籠包! 初めて食しました。 今週のハイライトその1。
オランダ人が教えてくれました。

IMG_3855.JPG

IMG_3856.JPG

ハイライトその2
シンガポールのシーフードといえばチリアンドペッパークラブ
ひっさし振りでしたが美味しかったです。
カニはスリランカから輸入だそうです。
お箸で身をほぐして食べていたら、上品だと地元の同僚に言われました。

IMG_3867.JPG

そして今回のハイライト最高峰。
女子に連れられてドリアンナイト!

ドリアンは前々から知ってはいたものの、なんとなく機会がありませんでした。
シンガポールの地下鉄には、持ち込んではいけないというサインがあるぐらい
悪臭は有名です。

IMG_3868.JPG

このドリアンはマレーシアからの輸入で、店主が店先で捌いてくれます。

IMG_3875.JPG

ところがいただいたドリアンは悪臭もなく
カスタードクリームのような果肉は美味しかったです。
糖分、カロリーは多いので糖尿病の人は食べてはいけないとか。

IMG_3834.JPG

それ以外にもインド料理やローカルフードは美味しかったです。 これはラクサ。


IMG_3879.JPG

ドリアンナイトから帰り、2回も地下鉄の駅を間違えたので、もう歩いてホテルに戻ることに。

印象深かったのは、人々は皆タブレットを手に歩いていて
ホテルでも滞在中に無償でタブレットを貸してくれるほどです。

ビジネス街での女性は皆オシャレで、ボディコンシャスなフェミニンな装いが多かったです。
100%生足で、そういえば前回来たとき、ストッキングを探すのに苦労したっけ。

それから笑ってしまうほどエスカレーターのスピードが速い。
お年寄りには無理と思います。
歩くのも、話すのも、ペースが速い。

キャンノーキャン can no can
と良く聞いたフレーズは、 出来ません、 no, it can not の意味だそうです。


IMG_3882.JPG

お留守番のアンシュナはグレイテリアへまっしぐら。
汚れ具合は、楽しさのバロメーター。 
お土産はシンガポールで見つけたドッグシャンプーだから、シャンプー楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ <-- 左ボタンをクリック、有り難うございます。コメント非表示をご希望の方はその旨お書き添えください。














続きを読む
posted by Angie Mom at 11:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PitaPata Dog tickers